日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:天気晴朗なれども脚遅し・・・久しぶりに通しで6キロ走れた

やっと足の痛みがなくなったということで、いそいそと隅田川テラスへ。今日のテラスの人出はそれほどでもなかった。ランナーも少なめか。

 

自分は久しぶりということで6キロを走り通すことを目指し走り始める。最初は何となくぎこちなかったが、ゆっくりペースではあるが、徐々にいい感じで脚が動くようになってくることを実感する。

隅田川 天気良好 風強し

隅田川・・・天気は良かったが風は強かった

ペースは7分前後といったところか、超鈍足の走りだが、走れるようになっただけ嬉しいというものだ。しっかり足裏で地面を捉えることを意識しながらゆっくり走る。最初は苦しかったね。やっぱ歩こうか・・・とか思ったりして。

 

それでも我慢して走っているとその苦しさもいつの間にかどこかに行ってしまった。いつも苦戦する魔の区間、今日も苦しかったが走り通すことはできた。最後の1キロも最近はめげることが多かったが、普通に走り切れた。 

今日は久しぶりに走って、走れることを確認できた。6キロ走り終わった後、まだ走れる感覚があったのでこれはこれで良かったと思う。明日も走るが、早ければ明日は筋肉痛になると思うので、どこまで走れるかは分からない。

 

さて、これまでも何回も再開しては例の症状が再発してダメになるということを繰り返してきたが、今度はどうなるか。

ガーミン ForeAthlete 745 Black F 010-02445-40

ガーミン ForeAthlete 745 Black F 010-02445-40

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: スポーツ用品
 

最後に、愛用のGarmin645だけど今日は最初調子良かった。今回は正確に刻んでくれるかなと思ったら最後にブレた。数百メートルブレた。やはりダメだな。ちょっとGPSが正確に記録されない原因として何が考えられるかちょっと調べてみよう。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:6.5キロ
11月走行距離:49.0キロ(6時間09分)
年間走行距離:785.7キロ