日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:本日、綺麗な月夜の中を勝鬨橋方面へ

昨日の土砂降りと今日の昼間の強い雨で使い切ったのか、夜は綺麗な月夜となった(写真忘れた)。

 

テラスは、ランナーが多くみられ、その他には散歩の方々が多かっただろうか。ベンチには相変わらず誰かしら座っているようだった。空きを見つけるのは大変だろうな・・・。あとは釣り人・・・カップルできている人たちもちらほら・・・テラスも釣り女が増えそうな予感。

Tokyo Tower

Tokyo Sky Tree

東京タワー&東京スカイツリー

さて、ランの方は、昨日、土砂降りの中いい感じで走れたので、今日も引き続き・・・という具合に走れるほどまだ脚力、体力がついていない。今日は昨日の疲れを引きずっているので、無理せず、但し、距離だけは12キロを走ることにして、コースは勝鬨橋を目指すことにした。

 

走り始めは微妙な感じ・・・ペースは遅くても軽い感じで走りたかったが、走り始めは、自分の思い通りには行かない。我慢して走っているといい感じで走れるようになってきたが、やはり昨日の疲れが残っているので、ペースは上がらない。無理すると故障するので無理しない程度のペースを維持することにする。

Shin-Ohashi Bridge

Sumida River in the direction of Ryogoku

今日の隅田川

それで結果がこんな感じ。いつもの6分半ぐらいのペースでした。

  • 01キロ:6分14秒:昨日の疲れがあるものの、いい感じの出だし
  • 02キロ:6分32秒:いつものペースになりそうな予感
  • 03キロ:6分49秒:今日は勝鬨橋方面、ここはペースがどうしても落ちる
  • 04キロ:6分13秒:いい感じで走れている
  • 05キロ:6分34秒:築地あたりだが、こんなもんだろう
  • 06キロ:6分08秒:いい感じだが、6分切れないのが昨日の今日というところ
  • 07キロ:6分40秒:今日のペースってことで
  • 08キロ:6分33秒:ここでもこのペースで走れるのでOK
  • 09キロ:6分34秒:同上
  • 10キロ:6分32秒:同上
  • 11キロ:6分41秒:一之橋あたり、このラップならOK
  • 12キロ:7分38秒:ここは少々かかりすぎ
  • 残 り:4分03秒(6分17秒):最後までいい感じで走れたのでOK

最後までいい感じで走れたのはよかった。徐々に走れるようになってきていることを今日も実感できた。

 

 

今日のランシューは、On Cloudrush。週末の雨の17キロ走で汚れたので軽く水で洗って汚れを落とし、かなり綺麗になった。本日もありがとうございました。 

Today's running shoes: On Cloudrush

本日のランシュー:On Cloudrush

今日で今月も100キロを超えた。1日100グラムは行ったり来たりしているが、徐々に減っているのは確か。なるべく休まないように、それが可能なペースで走って、着実に体重を減らしていきたいところ。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:12.6キロ
08月走行距離:107.4キロ(12時間52分)
年間走行距離:1076キロ