日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:キロ6分を切った・・・素直に嬉しい

今日のランはまさかまさかの内容、結果だった。

 

まず気温・・・秋じゃねえかってさ、ここまで気温が下がるとは想像できなかった。おかげで走りやすかったけどね。そしてこの条件ならそれなりに走れることが分かったのはよかった。

Today's illuminated bridge is the Tsukuda Bridge

本日のライトアップの橋は佃大橋

小雨が降っていたこともあり、テラスの人出は少なめ。ランナーも少なめだった。最近のあの賑わい、最後の夏休みを楽しもうという家族連れ、涼むことを目的にテラスに来た人たち、橋のライトアップをみる人々、それに加えてランナーの人々・・・今日はほぼいなかった。

 

そんな中で自分、多分気温が低かったのが最大の要因だと思うが走れた。12キロをキロ6分切った。しかも後半がすごかった。走れるじゃねえかって感じ。

The terrace was quiet in the light rain.

Signs of Autumn at a Glance

!小雨降るテラスは静かだった・・・一気に秋の気配

そのラップは以下の通り。

  • 01キロ:6分23秒:出だし抑えめ・・・後半あんなになるとは想像してなかった
  • 02キロ:6分17秒:豊海橋超えるとこだけどラップ速し
  • 03キロ:6分10秒:今日は南へ・・・ここですでに足が動くと認識してた
  • 04キロ:5分57秒:6分切った・・・いつまで持つかって感じで走ってた
  • 05キロ:5分56秒:際どいところで6分切ってる・・・しかも勝鬨橋超えるところ
  • 06キロ:5分35秒:そうなるとここは当然速くなる・・・旧築地市場の対岸あたり
  • 07キロ:5分55秒:6分切ってる・・・ここまでくれば十分
  • 08キロ:6分08秒:中央大橋越えで6分切れなかったけど脚は動いていた
  • 09キロ:5分58秒:永代橋越えで6分切り・・・こりゃ今日はいくかもと
  • 10キロ:5分35秒:ペース上がってる・・・ここで10キロ、59分36秒、10キロ1時間切れた!My Starの入会条件クリア・・・涙・・・切れたよ!嘘みたい!やったー!
  • 11キロ:5分41秒:その後も軽快に走る・・・走れる!走りながらすげーって思ってた
  • 12キロ:6分13秒:一の橋の例のところ、そこでもこのタイムで走ってる
  • 残 り:3分18秒(5分03秒):最後も動く脚に感謝しならが、さらに上げて終了

最初の走り出しの時、このタイムで終わるのは想像してなかった。予想以上に涼しかったので、いつもより走りやすいなとは思っていたが、ここまで速いラップでいけるとは・・・しかも後半あげてるし・・・やっとここまで戻れたかって感じ。

 

名前はあげないけど、いろいろ激励やアドバイスくれたMyStarの諸先輩の皆さんに感謝!どん底だったあの時期を考えれば、この時期にここまで戻れたのは自分でも予想外でした。本当にありがとうございました。

今日のランシューは、On Cloudrushでした。この靴で入会条件クリアできたのはよかった。でも昔はこのコースを5分30秒ぐらいで普通に走っていたことを考えると、これからが大切だと思ったのでした。

Today's running shoes: On Cloudrush

今日のランシュー:On Cloudrush

これからペースが上がると、当然、脚への負荷は増えるので故障のリスクも上がってくる。これからは1週間単位でどうやって走っていくかが難しい。メリハリをつける内容にするのか、今の内容を維持するのか・・・考えどころ。

 

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:12.6キロ
09月走行距離:13.8キロ(1時間23分)
年間走行距離:1187キロ