日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:8キロまではよし、その後、バテた・・・ゆっくりでも走り続けないと

午睡を貪り、体がだるくなって走るのやめようかとも思ったが、こりゃいかんと5キロでもいいので走ろうとテラスへ。

 

今日のテラスは賑やかだった。テラスランナーも多かったが、ウォーキングをする人、散歩する人、犬をつれている人、釣り人などで賑わっていた。ここまで賑わっているテラスは初めてだったかもしれない。

Tokyo sky tree

Objet d'art at Asahi Beer Head Office

隅田川テラスあたりからの風景

最初は14キロ走れたらと思いながら走ったが、結果として吾妻橋で折り返した。そこで走らなくなってしまったから。無理することもない・・・と思ってしまったことで走る気力がその瞬間切れたというところ。

 

その後、1キロ少々は歩いたと思う。ずーっと歩いてもいいかとも思ったが、それではもったいないと思い直し、ゆっくりだったが、マイペースで残りの2キロ少々を走った。まあ、歩いたのは残念だったが、前半は結構いいペースで走ったので、それがオーバーペースだったのかもしれないと思ったりしながら最後走った。

The usual scenery: Shin-Ohashi Bridge

The usual scenery: Sumida River in the direction of Ryogoku

いつもの風景

1キロラップは以下の通り。8キロまでは出来過ぎの内容・・・これがオーバーペース?だったのかと。

  • 01キロ:5分57秒:今日もいい感じの入り
  • 02キロ:6分15秒:いけてる感じ
  • 03キロ:6分21秒:永代橋越えで少しペースダウン
  • 04キロ:5分58秒:盛り返しました。キロ6分ぎり
  • 05キロ:6分17秒:いい感じで走れている
  • 06キロ:7分01秒:ここもこのタイムならまあまあ
  • 07キロ:6分27秒:少し疲れてきた
  • 08キロ:6分24秒:いつものペースだ
  • 09キロ:10分53秒:信号待ち、写真撮影などで歩きが入る
  • 10キロ:8分37秒:ここも前半は歩いた
  • 11キロ:7分04秒:ゆっくり無理のないペースで
  • 12キロ:7分21秒:ここも無理のないペースで
  • 残 り:0分11秒(7分53秒):終了

12キロで歩きも入れて、キロ7分程度で走っているのでまあまあというところか。

 

太陽がある時間から走り始めると自分には気温が高すぎるようだ。8時ぐらいから走るのが今のところちょうどいいみたい。8月の残りはそんな感じで走ろうかと思う。

本日のランシューはOnでした。いつもありがとうございます。アッパー、特に左足のアッパーはかなりボロボロになりつつあるのだが、アウトソールはまだまだいけそうなので、これからよろしくお願いします。

Today's running shoes: On Cloudrush

本日のランシュー:On Cloudrush

来週から8月も後半戦。そろそろ徐々に秋めいてくるだろうということに期待しながら、来週も無理せず走ろうと思う。

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:12.0キロ
08月走行距離:129.0キロ(15時間23分)
年間走行距離:1098キロ