日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【亀戸】いろり庵きらく 亀戸店 :最近の駅そばは美味いね

最近、そばを無性に食べたくなる時が多い。この時もそう。亀戸までBMWの1年点検で納車に行って、その帰り、亀戸駅でふと目にとまり入ったのが、いろり庵きらく。

 

このご時世なので、昼時にもかかわらず店内には自分の他数名のお客さんがいるだけだった。暑い季節、冷かけが無性に食べたく、でも定番の暖かい天玉そばも食べてみたく、悩んだ末、ごうやととうもろこしのかき揚げが乗った冷かけにした。生玉子つきだ。

Cold soba noodles with fried tofu and corn on the cob with raw egg

ごうやととうもろこしのかき揚げの冷かけwith 生玉子

最近の立ち食いそばは、蕎麦自体がおいしいんだよね。昔のような感じではない。町の蕎麦屋で食べるそばと遜色ない品質で出てくる。ここもそうだった。美味しかったよ。

 

それからそばつゆもなかなかな味だった。辛くなくさりとて甘いわけではない蕎麦つゆ、冷かけにちょうどいい感じだった。

Goya and corn kakiage are delicious!

ごうやととうもろこしのかき揚げが美味しい

あっという間に食べてしまったのは言うまでもない。ごうやととうもろこしのかき揚げ、よかったね。生玉子はいつものように最後に食べるのではなく、途中でそばと汁に絡めながら食べた。冷かけで生玉子をつけるのは異例だが、たまにはいいものだ。でも正直なところ、生玉子で最後を閉めるなら暖かい天玉そばにしておいてもよかったなと思った。

 

美味しいかき揚げの冷かけそばだった。ごちそうさまでした。亀戸行った時はまた寄らせてもらいます。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村