日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

葉加瀬太郎のCDを聴く・・・SONGBOOK (CD2枚組)(初回生産限定盤)

久しぶりにエミさんのご希望もあり、CDを購入。初めて葉加瀬太郎さんのCDを購入しました。

今、CDを買うにもいろいろな特典がついたり、つかなかったり、ECショップ限定版があったりで、どれを買うか迷ったりしますが、今回は、Amazon限定のメガジャケ+未公開映像閲覧シリアル付きのものを購入。

我が家の今に鎮座する初代HomePodに活躍してもらい少し大きめの音量で聞かせてもらってます。HomePodいいですね。二代目のminiがさらにいいそうですが、いつかのお楽しみということで。

Our first Home Pod(Apple).

初代Home Pod

www.apple.com今回のCD、JWaveの番組*1で彼が話していたのは、最近のコンサートツアーのメンバーが揃うということでそれならばやろうということになったとのことだった。そのツアーメンバーは以下のとおり。

かなりいい感じに仕上がったというようなことをしゃべっていたと思うが、それは葉加瀬氏のHPにも書いてある。

【CD】SONGBOOK(通常盤)taro-hakase.com葉加瀬太郎ソロデビューからの25年を繋ぐ珠玉の名曲の数々を、「美しくも熱いうねり」を発揮するツアーバンドのメンバーと新録!」という具合だ。

収録されている作品は以下のとおり。

 Disc1

Disc2

  • 星めぐり 宙めぐり
  • JOURNEY FOR INFINITY (Album Ver.)
  • Caravanserai
  • Color Your Life ~Original Version~
  • 見知らぬ国と人々について ~子供の情景より~
  • Together We Walk
  • Eternal

聞いてみて、聞いたことがある作品が結構あることに自分でびっくり@@!

いつの間にか葉加瀬ワールドの一部に浸かっていたことになる。耳に心地よく、リズム感のある曲の数々、まさしく珠玉の作品集と思う。

お薦め。

ブログランキング・にほんブログ村へ