日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス7キロ:久しぶりにアオサギくん登場・・・気持よく8月ラストランを走る

 

本日の隅田川テラスは、雨。1時間ぐらい前倒しで走っていたら、雨に降られることもなかったろう。それほどの土砂降りではなかったので、いい感じで走れた。雨なので当然、テラスにはほぼ人はいない。ランナーも少ない。

 

ランナーが撮影し、インスタなどに上げてくれる写真はたまにみていたが、久しぶりに自分の前に姿を現してくれた・・・アオサギくん。これは僕が知っている親ではないな。あの細かった子の方がここまで育ったということだろう。

Long time no see, blue heron

おひしぶりのアオサギくん

Garminによると今晩の気温は25度・・・このくらいだと蒸し暑さを気にせず走れるようになる。1キロラップは、6分を切ることはなかったが、途中で瞬間風速のように5分台で走っているところが何ヵ所かあった。9月の後半になれば、ペースにこだわった走りができるのではないかと想像してみた。

 

実は、昨晩、ほとんど寝られなかった。宵っぱりで自分にとっては早い時刻8時半から打ち合わせということで、最初の寝るタイミングを逃してしまい、その後はずるずるという感じで朝を迎えた。1時間ぐらいはうつらうつらしたみたいだw・・・こういうコンディションだったので、蒸し暑い状況だったら7キロも走れなかったかもしれない。

Shin-ohashi Bridge

View toward Ryogoku from the right bank of the Sumida River Terrace

本日の隅田川テラスは雨でした

いつもの1キロラップは以下の通り。 

  • 01キロ:6分09秒:いい感じで走り始める
  • 02キロ:6分25秒:いい感じだ
  • 03キロ:6分54秒:アオサギくん撮影のため
  • 04キロ:6分12秒:エンジンがかかってきた
  • 05キロ:6分20秒:ラップは遅いがいい感じで走れている。気持ちよかった
  • 06キロ:6分59秒:ここもそれなりに、しっかり走れている
  • 07キロ:6分02秒:久しぶりに少し追い込んだ
  • 残 り:1分30秒(5分09秒):距離は短かったがいい感じで終了

7キロだと本当に気持ちよく走れる。最後も結構上げて走ったけど、まだまだいけるという感じだった。もう少し涼しくなるまでは無理せず、LSDもどきで頑張るとともに、9月の中下旬になったら一生懸命ペースを作る練習をするか・・・とか考えている。

 

本日のランシューはadizero Japanだった。いつも気持ちよく走らせてもらっている。靴底の減り具合はそれほどでもないので、まだまだ現役で走ってもらうことになると思う。 

Today's running shoes: adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

本日のランで8月も終了。2ヶ月連続で200キロ越えになったそしてどこも故障していないのが嬉しい。このままの勢いで9月を走り抜けたいと思う。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:7.2キロ
08月走行距離:204.8キロ(24時間35分)
年間走行距離:1174キロ