日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス31キロ:やりましたぜ!走り切った!!前半がきつかった!!!

最初の予定では午前中スタートのはずだったんだけどね。なんかだらだらしてたら午後になっちまいましたよ。こりゃいかんということでサッサか着替えてテラスへゴー!

 

 

今日は気持ち良かったね。秋晴れの綺麗な青空・・・最高だったよ。でも走る方は結構きつかった。特に前半。これで30キロいけるのかって感じで走ってた。自分は脚が重いと思いつつ走っていたのだが、周りにはのんびり散歩したり。釣りをしたりする人がたくさんいて、テラスとしてはやっと日常が戻ってきたかって感じ。ランナーも夕方になるにつれ増えて行ったしね。

We did 30km today and enjoyed many views from Tokyo Tower to Sky Tree!

今日は30キロ、東京タワーからスカイツリーまでいろいろ景色も楽しめました

自分の走りの詳細は以下の通り。何しろイメージとは違う感じで走ってた。これで30キロ走るのかよって、皇居3周はやはり走りやすいこともあり、こういうことはないよなって。テラスは階段が要所要所であるのでそれがきついわな。

  • 05キロ:30分02秒(6分00秒):5:39 6:08 6:20 5:44 5:52
  • 10キロ:30分57秒(6分11秒):6:19 6:20 5:50 5:44 6:23
  • 15キロ:31分22秒(6分16秒):6:29 6:06 5:51 6:57 6:09
  • 20キロ:32分24秒(6分29秒):5:43 6:26 5:36 5:09 6:15
  • 25キロ:30分35秒(6分07秒):6:03 5:53 5:52 6:03 5:50
  • 30キロ:34分57秒(6分59秒):6:49 5:54 6:38 5:54 6:10
  • 残 り:09分01秒(6分05秒):5:59 2:20(6:57)

その割にはペースがいい感じなんだな。少しは走力がついてきたってことなのだろうか・・・など思いながら前半は走った。

 

 

そして後半の最初で水分補給。エナジードリンクと水を補給して再開。そしたらそのエナジードリンクが効いたのか脚が動くようになった。30キロの34分は2度目の水分補給と写真撮影で少し時間かかっているが、大体キロ6分前後で走れたと思う。

やはり水曜日の皇居3周と週末のロングを中心に組み立てると走力ついてくるね。怖いのは故障しないかというところだけ。故障を予防するためにももう少し体重落として、脚への負担を軽くして、軽やかに走れるようになりたい。

 

 

本日のランシューはOn Cloudrushでした。気付いたら、このランシューもアウトソールがボロボロでそろそろ引退させてあげなければということになりました。次のOnを何にするか・・・これ!というのがなくて迷い中。

Today's Running Shoes: On Cloudrush

本日のランシュー:On Cloudrush

今日の30キロなので、明日は短い距離をサクッと走ることにしたい・・・と書いても実際走り出すとねw

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:31.3キロ
11月走行距離:85.4キロ(8時間38分)
年間走行距離:1786キロ