日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ひょっとこ:久しぶりにお店でいただきました、やはりお店で味わうのがいい!

人形町を代表するやきとん料理が食べられるひょっとこさん。久しぶりにお店でいろいろと美味しいものをいただきました。

 

 

お店は、適度な距離と感染防止のシールドがセットされ、カウンターもテーブルも安心して飲食できる環境。自分らはテーブル席に案内され、前には別のお客さん2名。間にシールドがあるので安心してのひととき。

Motsu (offal) dishes - all delicious!

ひょっとこと言えばもつ料理・・・どれも美味しい

久しぶりのひょっとこということで何を頼むか迷う。自分はそれでも数回来ているので、何を頼むかは希望を聞きながら適当に美味しいところを頼んだ。

Look at the menu and get lost again... delicious food!

メニューを見て改めて迷う・・・美味しい料理の数々

これは茗荷のおかか和え。さっぱりしていて美味しい。自分だとほぼ間違いなく頼まない。やはり相手がいると頼む内容もバラエティが持てていい。

We start with a simple myoga dish.

あっさりと茗荷から

お次は、お刺身3点盛り。手前がハツ、奥がコブクロ、右手前がガツ。ニンニクと生姜醤油でいただくが、どれも新鮮で美味しい。

 

 

このほかにタン刺しがある。次回はタン刺しを食べてみよう。

You have to order this when you come to Hyottoko! 3 pieces of sashimi

ひょっとこに来たらこれは頼まないと!刺身3点盛り

今、ひょっとこの代表メニューと言ったらおそらくこれが選ばれるのではなかろうか。レバテキだ。レバーのステーキ。本当に一つ一つが大ぶりに切ってあり、それが絶妙な火の通り加減dね供される。

 

 

一口食べるとレバーのあの甘味のある美味しさが口の中に広がる。レバーの独特な味わいが苦手な人もぜひ味わってもらいたい一品。おそらくレバーのイメージが変わると思う。

One of the most famous dishes in Hyottoko is this liver steak! Very popular!

ひょっとこの名物料理といえば、このレバテキ!超人気です!!

最後は、串焼き各種。最初の3種類は、ナンコツと他は忘れた。どれも熱々で美味しく食べられる。やはり肉の鮮度がいいので美味しい。

Various types of grilled pork are also excellent.

Mince skewers and stuffed peppers

もつ焼き各種も絶品の味

それからつくねとピーマン肉詰め。これも美味しい。余分な修飾語はいらない、シンプルに美味しい。

 

 

各種美味しいやきとんに合わせたのは、最初はビール、そのあとはひたすらホッピーを頂いた。大変美味しいひとときであった。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼きとん | 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村