日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:左腿裏を気にしつつゆっくり走る火曜日の夜

本日も遅めのスタート。この時間になってもテラスはそれなりに人がいる。今日は、やたらペースの速いランナーがいた。攻めてるなあって感じ。

 

 

自分は、まだ左腿裏に不安があるので、キロ7分ぐらいのペースで走れるだけ走るという感じで開始。目標は12キロだったが、少しでも左腿裏がおかしくなったらその場で終了ということを心に誓い走り始める。

Various views from the Sumida River Terrace

隅田川テラスからの景色いろいろ

今回は、1キロラップは省略。大体予定通りのタイムで走り切る。前半は左腿裏が気になったが、後半は不安を残しつつも前半よりはペースを上げていた・・・結果的にね。

 

 

ペースは遅かったが、12キロ走れたので今日はよかった。最初の走り始めは不安があり、ペースを上げられなかったが、後半は部分的に6分台で走ったところもあった。

最終的には、キロ7分18秒というペースだったが、走り切れたことでOKというところ。次回はキロ7分切りを目指して走ることになるか、6分30秒ぐらいで走るかというところだろう。

 

 

本日のランシューはOn Cloudrushでした。ここまで履き込むと足に馴染んで走りやすいのだが、これを履き潰した時、次をどうするかというのはちょっと悩みそう。

Today's Running Shoes: On Cloudrush

本日のランシュー:On Cloudrush

ゆっくりでもそれなりの距離を走れるというのは気持ちいいものだ。不安のあった脚も大丈夫だったので、次回はもう少しだけペースを上げて走れればと思う。
週末ロングと来週は行けたら皇居に行きたいなとか考えている本日のランでした。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:12.5キロ
10月走行距離:34.8キロ(4時間28分)
年間走行距離:1490キロ