日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】再開の富士屋本店日本橋浜町に行ってきた!美味い!

宣言明け、初めて行ってきました。浜町グルメを代表するお店、富士屋本店日本橋浜町。ここ2回ほどはテイクアウトで、ワインとオードブル盛合せを自宅でいただいていましたが、やはりカウンターで飲みながら、美味しい料理のできるところを眺めながら、みんなが忙しくも絶妙なチームワークで働くところみながら食べたいという願望。

 

 

週末4時開店なので、4時半ぐらいにいきましたが、1階の立ち飲みカウンターはほぼ一杯。あと10分遅かったらどうだったろうかという感じ。カウンターで飲むお客さんの顔がいい顔してます。お店のスタッフの顔もこれまでと違い生々としている。やはりこうじゃないといけないよね!という店内風景。

Today's drink: Draft beer and Pinot Noir

本日の飲み物:生ビールとピノ・ノワール

そんな店内の雰囲気を感じながら、まずは生ビールで乾杯。あっという間に飲み干し、次はワイン。久しぶりなので、とっておき自然派をお願いしましたが、それは家で飲もうということになり、お店ではちょっとお高めのPinot Noirをいただきました。

 

 

料理は、4品。白子といくらの冷製、秋野菜のサラダ、太刀魚の香草パン粉焼き、ラザニア。どれも美味しいこと間違いなしの品々。

Today's Dish: Milt, Seasonal Vegetables, Swordfish, Lasagna

本日の料理:白子、季節の野菜、太刀魚、ラザニア

以下、個別にご紹介。まずは、鱈の白子といくらの冷製。白子はまだ出始めなのか、少し小ぶりでしたが、口に入れるとやはりとろりと白子の旨味。そこにいくらの美味しいさが相まって美味しくいただけます。

Chilled Cod Milt and Salmon Roe

鱈の白子といくらの冷製

 

 

お次は秋野菜のサラダ。昔は、サラダと言えば香草ボンバーだったのですが、最近はもっぱら季節のサラダオイルサーディン乗せです。これもオイルサーディンの塩っけがちょうど良い感じで野菜の甘みとのハーモニーを奏で、口の中で踊ります。

A delicious salad of autumn vegetables

秋野菜のサラダが美味しい

続いては、太刀魚香草パン粉焼き。パリッとした焼き加減、香草の香り、そして太刀魚の美味しさ・・・いいですね。自宅で太刀魚を食べることはあまりないので、こういうところで美味しくいただけるのはとてもいいです。

Baked Tachi Fish with Herb Breadcrumbs

太刀魚の香草パン粉焼き

 

最後は、ラザニア。これがまたボリューム満点で、味も満点でおいしかった。ラザニアって普段ほとんど食べないのですが、今回、食べてイメージ変わりました。これは美味しいです。結構ボリュームがあるので、1人ではなかなか頼めませんが、仲間ときた時にはぜひ頼みたい一品です。

lasagna

ラザニア

以上、今回も、ビール&ワインから4品の美味しい料理を堪能させていただきました。これからはいつもカウンターで食べられますようにと感謝の気持ちを込めて、お店を後にした次第です。

 

 

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村