日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:オードブルの盛り合わせにワインの組合せ・・・テイクアウトの定番になりそう

本来なら、カウンターで立ち飲みで料理が作られるところを見ながら美味しく食べるというのが一番いいのだが、今しばらくはそれも叶わないので、テイクアウトで楽しんでいる。

 

 

今回で2度目、前もって予約して当日午後4時30分に取りに行った。多分、開店と同時に取りに行くと受け渡しがスムーズだと思う。営業時間中はお店で食べる人もいるし、新たなテイクアウトの注文への対応等があるしで、少々待つ場合もあるから。

Hors d'oeuvres assortment for this time (for 2 to 3 people)

今回のオードブル盛合せ(2名〜3名)

今回も頼んだのはオードブルの盛合せ。富士屋本店さんの美味しい料理を少しずついただけるのがなんといっても魅力だ。料理は、全部で8種類だが、それぞれの料理の下に野菜系の料理が隠れていて、それも合わせると結構な種類を堪能できる。

 

 

Clockwise from top left: fried salmon, herb-roasted swordfish, sirloin steak, pasta.

左上から時計回りに、サーモンのフライ、太刀魚の香草焼き、サーロインステーキ、パスタ

今回、サーモンのフライと太刀魚の料理は美味しかった。サーロインステーキは定番の味だし、パスタも種類は忘れたが、あの濃厚な味で嬉しい。

 

 

白ワインを飲みながら、食した料理の後半は、甘エビ・・・これ焼いてあった。甘味が増して美味しかった。どんこ椎茸の肉詰め、これも定番の味だ。そしてハム、手前が鶏で奥が豚。どちらも美味。

From top left, white wine made from indigenous Italian grapes, sweet shrimp, stuffed donkey shiitake mushrooms, chicken and pork ham.

左上から、イタリアの土着のぶどうで作られた白ワイン、甘エビ、ドンコ椎茸の肉詰め、鶏と豚のハム

今回は珍しく白ワイン。お店で珍しい葡萄のワインをと言ったら、勧めてくれたので躊躇することなく購入。微発泡で、スッキリ辛口の美味しいワインでした。料理が進んだのは言うまでもない。

I mentioned that it was a rare grape wine, and he recommended it.

refreshingly dry (flavored)

微発泡でスッキリ辛口のワインでした

これで1人4000円弱。ワインが少々値段が張ったけど、たまの週末ぐらいはこのくらいのワインを美味しい料理に合わせても罪にはならないでしょう。

 

 

毎週とはいかないまでも、月一で楽しみたいですね。皆様もおすすめです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村