日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点そば】富士屋本店日本橋浜町:いつ行っても美味しい料理とワインを堪能できます

9月24日の夕方にお邪魔した時の料理と飲み物。

いつ行っても美味しい富士屋本店日本橋浜町さん。最近はいつ行っても混んでいて、タイミングよく入れる時がなかなかなく、ついつい間が空いてしまいます。だから久しぶりに入れた時の嬉しさは倍増。嬉しいですが、だからといって特別な何かがあるわけではありません。いつものように淡々と頼み、飲み、食べるだけです。

この日も最初は、サッポロ黒ラベルの生から。一気にグィーっといきます。これで落ち着く。その後、メニューや黒板を見ながら注文を考えます。大概は、サラダ、小皿料理2品程度か焼き物を頼み、メインはパスタやご飯もので〆ます。

It all starts with a draft beer.

始まりは生ビールから

この日もいつもと変わらずに淡々と飲み始めます。そして料理が出てくるのに時間がちょっとかかったのでつなぎのゆで落花生です。味ついてたかも。

I had it served as a bridge until the food came out.

料理が出てくるまでのつなぎで出してもらいました

この日はサラダがなくて、まずはメヒカリ。メヒカリは昔よく食べていて、メニューにあると必ず頼みます。美味しい魚です。

Mehikari.......enjoyed after a long time

メヒカリ・・・久しぶりに堪能

ワインはこちらの赤。毎回、個性的な美味しいワインを紹介してもらえます。お値段は少々高めになりますが、美味しいので問題ないです。

Wine is here

ワインはこちら

そして貝の料理。

Delicious shellfish dishes.

貝の料理も美味しい

この揚げ物の魚がなんだったかが思い出せない。ニシンだったかもしれないし、他の魚だったかもしれない。サクッとしていて美味しい料理であったことは間違いありません。

Fried food is here.

fish roe

揚げ物はこちら

最後はパスタ。何種類かパスタはありますが、どれを食べても美味しいです。

Main dish is pasta

メインはパスタ

以上、この日の富士屋本店日本橋浜町さんでの食事でした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ビストロ | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村  

PVアクセスランキング にほんブログ村