日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【内神田】九州博多料理 いなせもん 神田店:神田で博多料理を食べてみた

珍しく東京で博多料理をいただきました。内神田にある九州博多料理 いなせもん 神田店でひと時を。店内はゆったりとした作りで混み合っても隣はあまり気にならない感じ。換気など空気の入れ替えもしっかりしているよう。

inasemon-kanda.com

さて、久しぶりの博多料理というか、東京で博多料理と銘打ったお店に入るのは初めてではなかということで楽しみにしてました。

まずは飲み物・・・ビールからですが、生ビールに加え、サッポロラガーがあったので両方いただくことに。プハーと美味しくいただきましたよ。

Let's start with beer.

Sapporo Akaboshi

まずはビールから

さて料理は串焼きから・・・どこが博多料理なんだ?というツッコミはしないでください。焼きたて熱々で美味しかったです。

grilling on a skewer

various

串焼きいろいろ

実は、焼き鳥に使っている地鶏が霧島鳥という品種でここのお店の売りみたいです。

そして飲み物は、酎ハイと日本酒へ。九州なら芋焼酎だろうというツッコミはやはり無しでお願いします。どちらも美味しゅうございました。当然、芋焼酎もあります。

Go to Shochu and Sake for drinks.

I drank in moderation.

飲み物は焼酎と日本酒へ

そして博多料理らしいといえば、こちらごまさばです。美味しくいただきました。

homa stick

chicken dish

護摩さばや鳥料理なども美味しい

さらには鳥料理も美味しく頂いた次第です。

もう少しいろいろ味わいたかったです。コースには鍋料理もあったみたいで、それは次回きた時のお楽しみということでご馳走様でした。

関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅小川町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村