日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋蛎殻町】鮨処 雅:ある夜の美味しい刺身とにぎりたち

秋の鮨処雅でのひと時。

お通しは、子持ち昆布トコブシ。刺身の盛り合わせは、中トロ、赤身、真鯛(皮付き)、平貝、イサキ(皮付き)、金目の6点盛。どれも美味しい。そして追加で甘エビを乗せてくれました。さらに鰹の作りもいただきました。

Appetizer, assorted sashimi, bonito

お通し、刺身盛合せ、鰹の作り

飲み物は、エビスの生ビールを頂いたあと、この日は夢想という新潟の酒。これがめっちゃ美味しかった。

Sake is a dreamy dream of Ebisu raw, that it is.

お酒は、エビスの生に夢想でござる

さて、にぎり。まずは金目の昆布締め、ヒラメ、漬け鮪、秋刀魚の4種類。

Nigiri: kombu-marinated golden threadfin bream, flatfish, marinated tuna, and saury

にぎり:金目の昆布締め、ヒラメ、漬けマグロ、秋刀魚

次の4貫です。鮪の中落ちかな、烏賊、北寄貝、赤身。どれも食べ頃で舌に美味しさを届けてくれます。

Nigiri 2: Tuna, squid, Hokkai clam, red Tune

にぎり2:鮪、烏賊、北寄貝、赤身

さらに、穴子、車海老、そしてつまみで玉子焼きで最後にウニといくら。

Nigiri 3: conger eel, tiger prawn, egg, sea urchin and salmon roe

にぎり3:穴子、車海老、玉子、雲丹といくらの軍艦

この日も豪華にいろいろいただきました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:寿司 | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村