日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点近く】富士屋本店日本橋浜町:いつも劇込みですが、いついっても味は変わらない

delicious every time

いつきても美味しい

最近はいつ行っても激混みで、ちょっと寄って行こうかって感じにならないですが、たまにいけたときは美味しい料理とワインを堪能してます。この時も久しぶりで色々と美味しくいただきました。

飲み物は、生ビールから始まり、ワインはおすすめのワイン。予算と好みを伝えると何本か持ってきてくれるので、そこから選ぶ。この日のワインも美味しくいただきました。

Wine from the first draft beer is the standard flow

We recommend getting wine recommendations.

最初の生ビールからのワインは定番の流れ

さて、料理。まずは揚げ物で、鱈の白子の揚げ物。熱々で出てくるので美味しさ満点です。

Deep-fried cod roe

揚げ物は鱈の白子

お次は、地元人形町の双葉の豆腐を使った料理。これがまた美味しい。食べながら自分でもできそうと思えるけど、ここにきて食べるのがいい。

A dish using tofu from a local tofu shop

地元の豆腐屋さんの豆腐を使った一品

太刀魚のソテーだったか。これは大ぶりの太刀魚で味付けもシンプルで美味しかったです。

Is this the swordfish?

こちらは太刀魚だったか

そしてアスパラ。ソースとアスパラの風味が絶妙にマッチして美味しかったです。これだけ大きいアスパラはなかなか食べられないのでそれだけでも嬉しい。

Eating fine asparagus with gusto

立派なアスパラを豪快に食べる

最後の〆は、いつものココット飯。いつもはイワシとフォアグラなのですが、この日は違いました。魚の種類は忘れたけど、美味しかったのは間違い無いです。

And finally, here it is... the must-have cocotte rice.

最後はこれです・・・必殺ココット飯

以上、久しぶりの富士屋本店日本橋浜町でのひと時でした。

ご馳走様でした。

関連ランキング:ビストロ | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村