日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:営業再開!アルコールはなしだけど、料理の美味しさは相変わらず

再開されました!富士屋本店日本橋浜町!!

アルコールはありません。でも美味しい料理は食べられます。テイクアウトもしています。あの美味しい料理が食べられます。

 

ご近所さんの我々、テイクアウトしてもいいのですが、やはりあのお店の雰囲気で食べたいということで、5時過ぎにお邪魔しました。外でテイクアウトの料理ができるのを待っている人はいましたが、店内は十分間隔を取った上であと数組入れる状況・・・ということで、自分たちは中頃で料理をいただくことに。

サラダ 加工肉の盛合せ サーロインステーキ

再開後最初はこんな感じ

今回、頼んだ料理は、3品。まずは定番の季節のサラダ・・・夏野菜のサラダになってました。それから加工肉の盛合せ(パテドカンパーニュ、舌の燻製、レバーの低温調理、自家製ロースハム)、そして〆はサーロインステーキ&フリッドという3品。

 

飲み物は、アルコールは一切ないので、全て擬きなのですが、最初はノンアルコールのワインを赤白いただきました。2杯目はジントニック、ジンは当然ノンアルで自然派のジンとのことでした。

wire juice

ノンアルコールワイン

3品、全て美味しかったのはいうまでもないのですが、その中でも今回美味しかったのは、大金さんの鶏レバーの低温調理の一品。これは美味しかったというか、持って帰って家でワインに合わせたかった。たまらない一品でした。

Processed meat dishes

加工肉の料理色々・・・レバーが特に美味しかった

そして〆のサーロインステーキ&フリッド。これは定番中の定番。このお店ができた頃から食べているメニュー・・・だからこそ再開のこの日、〆の一品に選びました。

 

当然、美味しかったです。脂身の甘さと赤みの旨味、そして適度な歯応え・・・どれをとっても美味しい一品なのです。そして忘れてはいけないのが、写真の上の方に写っているほっこり素揚げされているじゃがいも。これがまた美味しい。

Classic dishes

定番のサーロインステーキは安定の味

短い時間でしたが、十分堪能させていただきました。

次回は5月の下旬か、6月でしょうか。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村