日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:初夏の曇り空時々雨そして蒸し暑い

今週は走らなかった。また仕事に負けた。平日、5キロでいいから走ればいいのに行きそびれてしまう。

さて、1度ぐらいはということで日曜日にテラスを走った。永代橋から吾妻橋までのコース。走りはじめは小雨がぱらついて本降りになるのではないかと心配されたが、天気はもった。

around Sumida River

隅田川から両国、浅草あたり

今回は、途中からマラニック的になったので走る内容はともかく14キロ以上走れたのでよしとした。Garminでは15キロ以上になっているけれど、両国橋上あたりで大きく誤差が入っているので実際はそこまでは走っていない。

 

走っていての点描をいくつか。

先日、首都高の両国ジャンクション付近で車の落下事故があったけど、その場所はやはりいつも走るあたりだった。テラスの手すりにピンクのリボンが巻いてあったのでその先あたりに落下したのではないかと・・・(合掌)首都高の壁には何か擦ったような跡があったが、外側だったので事故との関連は不明。 

引き続きテラスを走って両国橋より北側に行くと、太鼓が聞こえる・・・夏場所だということで国技館の写真をパチリ。ここらあたりから完全にマラニックモードになっていた。その後もペースはいつもと変わらないキロ6分から6分半ぐらいでテラスを走り、吾妻橋へ。

 

アサヒビールのオブジェを見つつ折り返そうと思ったが、たまには浅草寺の方でも行ってみようということでゆっくり裏道を浅草寺へ向かう。伝法院通りから仲見世通りへ出て、浅草寺境内へ。それまで気づかなかったが、この日は三社祭の日。通常なら宮入りのある日ではないか?

 

それで急追、浅草神社を外からお参り。そしてお囃子奉演があったのでそれを最後までみて帰途に着いた。この辺りは別に記事を書きます。

両国橋方面

新大橋

今日の隅田川:両国橋方面と新大橋

天気がそれほどでもなかったのだが、テラスはほどほどに人が出ていた。コロナの状況を気にしつつも、思い思い気分転換をしていたって感じ。

今週は結局この1度しか走れなかったのは反省。来週は走れないなりに走るようにしようと思って、この日のテラスランは終わったのでした。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村