日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点そば】富士屋本店日本橋浜町:今回は定番メニューをメインに

やはり2週間に1度ぐらいは行きたい・・・と思ってしまう地元のグルメ、富士屋本店日本橋浜町さん。今回もちょっと間が空いたので、お一人様でお邪魔しました。

 

金曜日ということもあり、当然、混んでいることが予想されたので、そろそろお客さんがお帰りモードになる夜9時ごろお店に行きました。ラッキーだったことにちょうどカウンターが2人分空き、かつ、待ち人もいなかったのですんなり入れました。

お一人様メニュー

お一人様メニューを中心に

今回は、お一人様だったので、メニューもお一人様用からチョイスします。これだと一人でも3品〜4品ぐらい食べられるので嬉しいです。今回は、最後のメインが重かったので3品でした。それでは順番にご紹介。

この日、飲み物はお一人様の時の定番・・・メガジョッキー。ゆっくりいただきます。

 

そして食べ物。この日、1品目は自家製オイルサーディンと秋野菜のサラダ。これは春夏秋冬、季節の野菜を食べられるので、日頃野菜不足の自分にとっては、季節を感じながらかつ野菜を食べられるということで嬉しいメニューです。

自家製オイルサーディン 秋野菜のサラダ

自家製オイルサーディンと秋野菜のサラダ

美味しい野菜たちをゆっくり食べます。今回は入り口入ってすぐ左側のロースターの前だったので、焼き物や揚げ物の調理具合がよく見えます。自分のサーロインがいつ出てくるのか・・・料理しているところをそういう期待感を持ちながら見て、食べるというのはなかなか料理の美味しさをさらに高めてくれるような気がします。

 

サラダに満足した後は、鰯サンド。鰯を食パン?に挟んで焼いてあります。これが軽くて美味しい。鰯を挟んでトーストするとこういう風に美味しいのかと思わずニンマリ^^してしまう一品。

鰯サンド

鰯サンド

サラダを食べながら、鰯サンドをゆっくり食べます。そしてロースターにいつの間にか載せられているサーロインステーキ。これはおそらく自分のところにくるであろうサーロインステーキ。鰯サンドを食べながら、いつもと同じようにいい感じのタイミングで出てくるんだと思いながら待ちます。

サーロインステーキ フリッド

サーロインステーキ&フリッド

そして、いい感じのタイミングで出てきたサーロインステーキ。いい感じの火の通り加減で食欲をそそります。このサーロインはお一人様メニューではなく、普通サイズで!いただきます。レモンをかけ、美味しいところを一切れずつモグモグいただきます。黒胡椒かマスタードをつけ、よく噛んで味を噛み締めていただきます。そして美味しいのがじゃがいもの素揚げ・・・ほくほくしていてこれが結構好きです。

あっという間の小一時間の金曜夜の晩ご飯の時間でした。

いつもながら大満足でお店を後に。。。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村