日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:新年明けて最初の美味しい料理・・・今年もよろしくお願いします

2021年初めての富士屋本店日本橋浜町さんに行ってきました。6日の夜9時前、もう後半だったので、お店の中は比較的ゆったりとした雰囲気。フィジカル・ディスタンスも十分でした。

 

本年初めてですが、こちらはいつもと同じお一人様の時のスタイルでいきます。まずはメガジョッキのハイボールで喉を潤します。美味い!体の隅々にまでハイボールが染み渡ります。

お一人様 定番メニュー メガジョッキ

お一人様の時の定番、メガジョッキ

まず最初は定番のサラダ・・・自家製オイルサーディンと冬野菜のサラダ。これで、野菜と鰯を十分いただいて日頃の偏食を修正します。美味しく野菜をいただけるので、今ではここにきたときの外せないメニューとなりました。

季節のサラダ 冬

季節のサラダは冬バージョン

 

今回の2品目は、今回のお目当てでした。今回はこれを食べるたくてきたといってもいいすぎではありません。料理は、イカ墨のリゾットを詰めたヤリイカのソテーです。小ぶりのヤリイカの中にはイカ墨のリゾットがたっぷりと詰まっていて、それをソテーしてあります。香りがすごくいい!

ヤリイカのソテー

イカ墨のリゾット

イカ墨のリゾットを詰めたヤリイカのソテー・・・富士屋本店版印籠づめw

割って中を見ると、イカ墨のリゾットがたっぷりと詰められていいます。ヤリイカのソテーも美味しいし、イカ墨のリゾットも美味しい、別々に食べてもいいし、両方を一緒に頬張ってもいい。また食べたくなる一品です。おすすめ。

 

この日の最後のメニューは、和牛メンチ。メンチは元々好きですが、これは和牛で作ってあるメンチ・・・そしてメンチの上には黄身にいい感じに火の通った目玉焼きが載せられています。

半熟目玉焼き

和牛メンチ

和牛メンチは絶品です

この黄身の半熟さ加減が絶妙で、ふたつに切り分け、和牛メンチに黄身を絡めていただきます。黄身の甘みと和牛の旨み・・・いいですねえ。そして結構大きいので食べ出があります。

熱々を美味しくいただいて本日はご馳走様でした。

綺麗に食べ切った後のお皿とカットラリー

本日も美味しくいただきました

今年は何回お世話になるでしょうか。よろしくお願いします。

世の中色々あって、営業時間も変わっていますが、お店はいつも賑わっています。最近はテイクアウトも始められ、富士屋本店日本橋浜町さんの美味しい料理と美味しいワインを自宅で存分に味わえるようになりました。

ぜひ、いかがでしょう。詳しくはお店にお問い合わせください。

それではまた次回、お邪魔させていただきます。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村