日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:2022年第1回目、やっと行けました!美味しい料理とワインでのひとときはいつもと変わらず

今年初めてでした。やっと行けたって感じ。距離は近いのに、タイミングが合わず行けなかった富士屋本店日本橋浜町・・・土曜日の開店早々伺う。店内1Fはまだ1組いただけだった。この時間だとさすがに混んでない。束の間のゆっくり飲める時間。

 

 

いつものように最初にビールを頼み、その後、料理のオーダー。今回は、写真を撮り忘れたお店自家製のバケット、季節のサラダのほか、鰤、ヤリイカ、鹿肉の料理をお願いした。

The first delicious moment of the year

今年初めての美味しいひととき

飲み物はこんな感じ。ビールはいつもの生ビール。ワインは、店長が勧めてくれたこちらのワイン。ラベルがかわいいとか・・・味もなかなかよかったです。

Recommended wine and usual beer

おすすめワインといつものビール

 

 

まずは寒鰤。ちょっと鰤が把握しずらいですが、野菜の下にゴロゴロしてます。大きい切り身で豪快に味わえます。この時期の鰤はやはり美味しい。今年は鰤の当たり年か・・・正月からいろいろなところで美味しい鰤を食べている。この料理も美味しさ満点で満足の一品。

It's cold yellowtail! Voluptuous and delicious!

寒鰤だよ!ボリューミーで美味しい

次はヤリイカ。レモンをジュッと搾って食べる。レモンの酸味がいい塩梅。そしてソースがいい。このソース、野菜スティックにつけて食べてもいいと思う。

spear squid (Loligo bleekeri) is also delicious.

ヤリイカも美味しい

 

 

そして最後は、鹿肉で締めた。これも程よい噛みごたえと鹿肉の味がじんわり広がる感じが何ともいえない。この火の入り加減や盛り付けの感じがとてもよく、目で楽しんで、舌で味わってって感じで、それをさらに店の雰囲気が後押しするって、やはりいい店だ。

Red wine and venison... sounds good.

赤ワインと鹿肉・・・いい感じ

僕が食べ始めた頃は空いていた店内も帰る頃にはかなり混み合ってきていた。みな、美味しいものを求めてここに集うのだ。

 

 

ことしもお世話になりまっせ。

ご馳走様でした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村