日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:今回もオードブルセットをお持ち帰りで美味しい料理とワインを堪能しました

久しぶりの富士屋本店日本橋浜町さん。今回、夏休み第一弾ということで、テイクアウトで自宅で美味しい料理とワインでオリンピックなど楽しませていただきました。

 

今回、テイクアウトしたのは、オードブル(1段)とワイン。オードブルは11種類そして付け合わせのマッシュポテトやサラダもあって二人で食べるには十分な品数。ワインはオーストラリアの自然派ワインを1本。

Hors d'oeuvres (one tier) is just right for two people.

オードブル(1段)は2人でちょうどよい

購入前は、「1段で足りるかな?」とか、「メインを他に頼む?」とか言っていましたが、料理を取りに行き、一眼見て、それが杞憂であったことが分かりました・・・と同時に、これ2段だったらどういう料理が他に盛られているんだろうと・・・w*1

A plethora of delicious food.

美味しい料理がてんこ盛り

 

それぞれの料理はこんな感じです。

まずはサーモンとロースハム。付け合わせとして、にんじんのしりしりにサラダ。サーモンもハムも美味しくいただきました。しりしりとサラダが何気に美味しい。

Salmon & Ham

サーモンとハム

お次は、鰯の生春巻き。この季節の鰯は美味しいですからね。その美味しさそのまま生春巻きでパクッといただきました。

Sardine Spring Rolls

鰯の生春巻き

しめ鯖とイカイカ墨リゾット詰め。同じ表現で恐縮ですが、美味しいです。

Squid with Sime Mackerel and Squid Ink Risotto

しめ鯖とイカ墨リゾット入りイカ

 

昔のナポリタン。これ、懐かしの味、ナポリタンに一時期ハマっていた時、このナポリタンにハマっていたのでした。こってり感がたまりません。そしてグラタンキッシュ。こちらも美味しゅうございました。

Neapolitan Spaghetti and Quiche

ナポリタンスパゲティとキッシュ

アジフライとホタテフライ。オーソドックスな揚げ物も美味しい。タルタルソースがいいんです。

Fried horse mackerel and fried scallops

アジフライとホタテフライ

どんこ椎茸の肉詰めに鴨のロースト。どんこ椎茸の肉詰め、いいです。鴨も贅沢。

Stuffed Shiitake Mushrooms and Roasted Duck

椎茸の肉詰めと鴨ロースト

お店で二人で行くと、前菜、温菜、冷菜、メインって感じで食べて4品ですが、このオードブルだと少しずつ色々食べられるのでいいです。食べ出があります。もうお腹いっぱいでした。

It was a very satisfying dish.

大満足の一皿でした

 

この日のワインはいつも頼むことが多いピノ・ノワールではなく、仕入れたばかりの自然派オーストラリアワインでした。シュワシュワ感が半端なく、時間と共に味が変わるので開けたらなるべく早く飲むのがおすすめとのことでした。

3年間熟成させると、酸味がいい具合にまあるくなり、それはそれで美味しいとのことでしたが、今回は当然、速攻で飲んだ次第です。

This is the wine, the natural wine: Lucy Margaux.

ワインはこれ、自然派ワイン:ルーシー・マルゴー

短い時間でしたが、最初と最後では確かに味が変わっていましたが、これはこれで楽しめました。美味しいです。おすすめ。通常営業に戻ったらグラスワインで提供できるかも・・・とのことでした。

以上、久しぶりの富士屋本店日本橋浜町さんでしたが、今回もテイクアウトで堪能させてもらいました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

*1:後でよくよく考えてみると、2段だと一つ一つの料理の量が多くなっていて、品数自体はあまり変わらないかもと思ったり・・・。