日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

7月最終の土曜日といえば、あの日です!来年はぜひ開催されることを祈念してささやかな飲み会を

いつもあるものがないというのは寂しいものだ。7月の最後の土曜日は、新型コロナ前ならば隅田川花火大会の日だ。その隅田川花火大会、今年は開催されるだろうと期待したが、結局、4月に開催が早々に見合わされた。2020年から今年で3年連続になる。

www.sumidagawa-hanabi.com

その隅田川花火の当日、我が家では例年、花火を見ながら皆で美味しいお酒と料理を楽しむ集まりがあったわけだが、花火の開催見合わせとともに我が家の集まりもやらなくなった。少なくとも昨年は実施していない。

This time, since we were a small group, we had only 5 bottles of wine.

今回は、少人数だったのでワインは5本と少なめ

今年はできそうだということで、期待したが結局開催できずで終わった隅田川花火大会、来年こそはぜひ開催してもらいたいという思いを込めて、我が家の集まりはごく少人数で開催されたのだった。

人数が少なかったので、空いたワインも少なめ。でもそれぞれのワインはどれも皆美味しいワインだった。

I ordered a set of hors d'oeuvres from Fujiya Honten Hamacho!

Two tiers offer a variety of dishes.

富士屋本店浜町さんのオードブルセットを頼みました

そして料理は、富士屋本店浜町さんのオードブル盛合せ2段セットを予約しておいて、それを皆で食べた。豪華な料理の数々・・・店で食べるのもいいが、こうやって自宅でくつろいで食べるのもまたよしと言ったところ。

And the taste of a mother in a pub, delicious!

そして美味しいとある居酒屋さんのお袋の味

それから和食として、とある居酒屋さんのお袋の味も登場。これは美味しかった。写真は一部しか写っていないが、ナスの煮浸しやきんぴらは、夏でも美味しく食べられるように薄味でさっぱり食べられる。そのほかにもいろいろあったが、写真は撮り忘れ。

花火のない7月最終土曜日の夜は味気ないのでぜひ来年は開催できるように新型コロナへの備えはこれからも忘れずに・・・基本は、うがい、手洗い、ヤクルト・R1ということで日々を過ごしていければと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村