日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【月島】ニカイビストロ Toco:月島で美味しいワインと料理をいただく

月島と言えば、圧倒的にもんじゃ焼きのイメージ。そんな月島にワインとフランスの田舎料理を食べにいくのが最近のいけてる行動。訪ねていくのは、ニカイビストロ Tocoさん。ちょっと入り口が分かりずらいけど、階段を上がると広がる明るい店内でいただくワインと料理の数々・・・贅沢な空間と時間を堪能しましょう。

この日はちょっとした集まりで静かに盛り上がりました。まずは飲み物。最初はクラフトビールをいただき、それからはワインを料理に合わせて進められるがままに飲みました。どれも美味しく、個性あるワインでした。

Here are the wines this time! They are going to proceed with a lot of things to match the food!

今回のワインはこちら!料理に合わせて色々進めてくれます

さて、料理。この日は、最後のデザートまで入れて全8品いただきました。

まずはこれです。Tocoさんで最初に出される定番のスープ。えんどう豆(違ってたらごめんなさい)のスープだったかと思います。

Pea soup... I think.

えんどう豆のスープ・・・だったかな

ここからが料理本番。まずは肉と野菜の盛合せ。野菜もこだわりの野菜たち、肉もそれぞれ美味しい。中でも写真左下のレバーに蜂蜜をかけた一品は食べるたびに美味しさに感動してます。これだけでワインを何杯かいけちゃいます。

Assorted Meat and Vegetables

お肉と野菜の盛合せ

そしてこちら。料理名自体を完全に忘れる。でも美味しかったのは確か。

This was also delicious.

これも美味しかった

こちらはあさり料理。これもあさりとズッキーニかな・・・美味しい一品です。

A dish using scallion

あさりを使った一品

肉料理は、豚肉で。これがまた柔らかくてかつ豚肉の味がしっかりして美味しかった。

This one is bold with pork.

こちらは豚肉で豪快に

最後は、念願のパスタをいただきました。しかも2種類。一応、バジルのパスタと明太子のパスタとしておきますが、記憶が曖昧でもしかしたら違うかも。でもおいしさは確かです。

Pasta with basil

Pasta with cod roe

パスタは2種類・・・バジルと明太子だったか・・・

最後、デザートは大人のプリン。苦さと甘さが程よいハーモニー。

Finally, adult pudding

最後は大人のプリン

今回もあっという間のひとときでした。

美味しい料理とワインの数々ありがとうございました。

また寄らせてもらいます。

ご馳走様でした。

関連ランキング:ビストロ | 月島駅勝どき駅築地駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村