日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【恵比寿】カルネジーオ イースト:ここはいい、肉料理、ワインの美味さ、なんてったて生ピーマンには驚き

恵比寿駅から近いがちょっと迷って到着。店内はちょっと異国の雰囲気が漂う肉イタリアンのお店。店のスタッフの動きもいいし、出てくる料理も皆美味しい。今回、写真が一枚もないが、ワインも美味しくいただいた。いい店だ。

まずは牡蠣のオイル漬け。牡蠣の濃厚な味が口の中に広がる。最初からトップスピードで美味しい料理が出てくるって感じだ。

Oysters in oil

牡蠣のオイル漬け

お次の料理は正確には忘れてしまったのだが、レバーペーストみたいな一品だった。これも美味い。ワインが進むよ。

A dish like liver paste

レバーペーストみたいな一品

お口直しにオリーブとピクルスの盛合せ。さっぱりとしていい。肉料理の合間にいいタイミングだ。

Pickles & Olives

ピクルス&オリーブ

そしてサラミと生ハムの盛合せ。真ん中がサラミ、両脇が生ハム。生ハムも2種類、それぞれの味。いい感じの塩味がいい。もうたまらない。

Assorted cured ham and salami

生ハムとサラミの盛合せ

そしてある意味最高だったのがこちら・・・パリパリピーマン。大ぶりのピーマンが塩水に付けられているものだが、その塩気がなんともグッとな味でピーマンの甘みを引き立てる。そしてパリパリの歯応えも最高だ。

crispy peppers

パリパリピーマン

続いては、タルタルステーキ。黒毛和牛のタルタルステーキ・・・久しぶりにタルタルステーキ食べたけど、これは美味しかった。トーストに乗せて食べるのだが、肉の甘みがトーストのカリッと感とよく合うんだね。

Kuroge Wagyu Beef Tartar Steak

Eat on toast

黒毛和牛のタルタル

そしてトリッパ。もう美味しい料理ばかりだよ。ワインともよく合う。みんなとの会話も盛り上がる。

Stewed tripe with tomato

トリッパのトマト煮込み

肉料理を中心にいろいろ食べてきて、箸休めの牛蒡のフリット。牛蒡って脇役だけど、美味しいよね。

fried burdock

ゴボーのフリット

そしてラスト!ステーキ!もう何もいうことはないですね。火の入り加減から、塩味、胡椒のかかり具合、美味しかったです。

And finally, a hearty steak!

最後は豪快にステーキ!

もうねえ、シンプルなコメントで申し訳ないですが、美味しい!この一言です。

ごちそうさまでした。

ぜひ、再訪したいお店です。

関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村