日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【小伝馬町】馥や(ふくや):お久しぶりに美味しい料理とお酒、そしてお蕎麦を堪能する

小伝馬町江戸通り人形町通りから一本入ったところにある蕎麦屋だ。入り口に特徴がある。以前に夜とお昼に1度づつ伺ったことがある。本当は週一で通いたいお店。今回は、ちょっと飲みに寄らせてもらった。もちろん蕎麦もいただいたのはいうまでもない。

まずはお酒から・・・生ビールで喉を潤した後、日本酒をいただく。こちらは昇竜蓬莱・残草蓬莱が飲めるのが嬉しい。日本酒他のお酒もあり、蕎麦屋で酒飲んでつまんで最後に蕎麦で締めるにはいいお店だ。

I enjoyed many kinds of sake at the soba noodles restaurant....

蕎麦屋ときたらやはり酒・・・今回もいろいろ楽しませてもらいました

酒の肴もいろいろ凝った料理が食べられる。最初のお皿は茶碗蒸しなどの3点盛だった。どれも美味しく食べられたのはいうまでもないが、やはり日本酒に合うように作られていると思う。

We'll skip right to the first snack!

最初の肴から飛ばします!茶碗蒸し、にんじんしりしり、煮込み

焼き鳥もいい肉を一本、一本丁寧に焼いてるのが分かる。全部お任せだったが、どれも美味しく食べられた。

delicious

Yakitori is the best

freshly baked

焼き鳥3本・・・どれも美味しくいただきました

さらに酒の肴としては嬉しい3品。焼き味噌、チーズ、わさび漬けだったと思う。この他に焼き海苔も出てきて、お酒と肴で大いに堪能させてもらった。

Grilled miso, cheese and wasabi pickles... or was it?

焼き味噌、チーズにわさび漬け・・・だったかな

箸休めの一品も嬉しい。

A dish for chopstick rest

箸休めの一品

そしてせっかくだからと焼き鳥を2本追加。こちらもお任せで焼いてもらう。歯応え、塩の塩梅、焼き加減など文句なし。

Two additional yakitori that I ordered.

追加で頼んだ焼き鳥2本

最後の蕎麦は、コースでは盛りそばで2種類の蕎麦を食べられるようになっていたと思うが、自分は鴨汁に変更してもらった。当然、美味しかった。

The last one is Soba with duck soup.

... I can't get enough of the unique taste of duck soup!

Deliciously sweet duck meat.

最後は鴨汁そば・・・鴨汁の独特の味がたまりません

蕎麦は2種類出してくれる。これがまたいい。どちらも美味しいのだが、こういうの嬉しいね。

You can eat two kinds of soba noodles.

Both are delicious.

蕎麦は2種類食べられます。どちらも美味しい

以上、久しぶりに馥やさんでの美味しいひと時でした。

次回はいつになりますか。季節が変わった頃かな。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 小伝馬町駅馬喰横山駅馬喰町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村