日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

令和元年(2019年)隅田川花火大会 from 日本橋浜町

2019年、令和元年の隅田川花火大会は、第42回でしたが、台風が二日前?ぐらいに突然現れ、みんなをハラハラさせましたが、無事、開催されました。

 

www.sumidagawa-hanabi.com

以下、その時の映像です。

f:id:mnoguti:20180729212012j:plain

1本目は約3分、2本目は今回最長で12分、3本目は4分、合計20分弱の映像になります。


令和元年(2019年) 隅田川花火大会 from 浜町

 

毎年の情景と撮影者と同行者の酔っ払った会話ですが、それはそれとしてお楽しみください。もう少し大きい望遠レンズが欲しいなと今年もいってますね。あと、SDカードが今の8ギガなので、これを32ギガぐらいにしようと・・・単純計算で1時間弱は録画できるようになるはずだから。来年はもっと最初から最後までの映像を流せると思います。


令和元年(2019年) 隅田川花火大会 from 浜町2

 

浜町らしいといえば浜町らしい。眼下には、首都高の向島線が走り、車の騒音が入り、景色はビルビルビル、でも下町だよ!っていうこの都会の、東京の風景。その中に鳴り響く花火の音、今年は南風だったのであまり聞こえなかった。


令和元年(2019年) 隅田川花火大会 from 浜町3

 

我が家では毎年恒例の宴会が開かれ、いつものメンバーがいい感じで酔っ払い、いろいろな話をしながら夜が更けて行く。

楽しいひと時だった。でも飲み過ぎには気をつけよう。

参考までに過去の隅田川花火大会の記事は以下の通り。最近3ヶ年の記事です。

 

mnoguti.hatenablog.commnoguti.hatenablog.com

mnoguti.hatenablog.com

家あげ花火専用カートリッジセット 隅田川花火大会セット

家あげ花火専用カートリッジセット 隅田川花火大会セット