日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋】富士屋本店日本橋浜町:再開後、本格的に週末の夕方を楽しむ

再開した当日、6月1日にお邪魔して以来の富士屋本店日本橋浜町さん。本日、エミさんが帰京しているので、迷わず土曜日の夕方に行ってきた。

 

4時開店で我々が行ったのが、5時前ということで、流石にこの時間だとカウンターはちらほらって感じ。お一人さまの男女が多かった。その後、徐々に増え、小さい子供を連れた親子連れとか、ご近所さんと思われる方々でカウンターは程よい入り具合となった。

右奥のカウンターに陣取り、まずは生ビール。

f:id:mnoguti:20200621114922j:plain

そして今回は、主にエミさんのお好みで、水茄子や茗荷など季節の野菜の入ったサラダ。さっぱりしていて美味しい一品。

f:id:mnoguti:20200621114937j:plain

 

ビールはあっという間に空けてしまったので、次はワイン。今回もピノノワールを勧めていただいた。今回は、イタリアのピノノワール。ジャンニテッサーリさんのピノノワール

通常、我々がよく飲むピノノワールよりベリー感がよくしたワイン。それでいて軽いピノの特徴は残している。今回は海系の料理が多かったのでそれにもよくあった。

f:id:mnoguti:20200621114946j:plain

2品目の料理は、カツオと赤イカカルパッチョ。ウニとかも乗ってちょっとリッチにいただきました。カツオの切り身が思いっきり厚めに切ってあり、贅沢感満載、そして赤イカも美味しく、そこに加わるウニのワンポイントの味。思わず美味い!

f:id:mnoguti:20200621114953j:plain

 

お次は私のオーダーで、メヒカリのフリット。大きめのメヒカリが熱々に揚げられて皿に守られてくる。揚げたてホクホクで美味しいのはもちろん、付け合わせのタルタルソースがまた美味しい。

f:id:mnoguti:20200621115058j:plain

そして、こちらはエミさんの好物・・・鱧。鱧のカツレツ。これもボリューミーで美味しかった。

f:id:mnoguti:20200621115120j:plain

こんな感じです。切り口をもっとアップにできれば良かったのだけど、ホクホク感が少しは伝わるでしょうか。肉厚で食べ応えのある鱧でした。

f:id:mnoguti:20200621115128j:plain

こんな感じです・・・肉厚な鱧というところは少しは伝わるかと。

f:id:mnoguti:20200621115109j:plain

 

そして念願だった、ナポリタン。今回は少し変わって、シーフードナポリタンとなっている。

f:id:mnoguti:20200621115138j:plain

エビ、イカ、ホタテなどがゴロゴロ入っている。ナポリタンとしての美味しさは相変わらずだが、もう少しこってり、ケチャップ(?)が強くてもいいかなと思った。

f:id:mnoguti:20200621115147j:plain

今回は、久しぶりに2人で堪能させてもらいました。一人だとどうしても楽しめる料理もお酒も限界がありますが、二人だと一通り楽しめて満足。

次回はいつになりますか。

夏のメニューのうちにまた二人でお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村