日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今年のGWは、NW(ナポリタンウィーク)でしたw

外出自粛が2ヶ月目に入った。人形町や浜町のお店もさすがにボチボチ商売を再開し始めている。まだ半分以上は閉めている感じだ。そんな中、自分が再開を心待ちにしているのが、富士屋本店日本橋浜町店さん。最初は持ち帰りオンリーからでもいいから、そろそろ再開しないかなと心待ちにしている。

 

何を待っているかというと、このナポリタンが食べたいのだ。具沢山でこってり濃厚な味付けの抜群に美味しいナポリタン。自分としては、富士屋本店さんのこのいろいろ入ったナポリタンが一番!

f:id:mnoguti:20200117225609j:plain

このGW、再開を待てなくなり、我が家ではナポリタンが晩ご飯のメインとして登場しまくった。その回数、なんと6回・・・1日、3日、4日、5日、7日、そして9日。GW後半にナポリタンを食べまくった。

 

5月1日:GWナポリタン祭りの幕開け

最初は静かに始まった。まさか、これほど連日食べるようになると誰がこのとき想像したであろうか。このナポリタンが火をつけたわけだ。美味しかった。いい感じの茹で加減・・・アルデンテとは違う、ちょっともちっとした感じ・・・でもこれが家ナポリタンには美味しい。 

f:id:mnoguti:20200511225701j:plain

 

5月3日:1日あけてのナポリタン再び

早く富士屋本店さん再開しないかな・・・などと話しているとやはり食べたくなるナポリタン。そしてこの日、再度、ナポリタンが晩ご飯の食卓に供されたのであった。この時は少しあっさり目だったか・・・そしてSNSでピーマンがないと突っ込まれたのはこの時だった。この時も美味しかった。

f:id:mnoguti:20200511225715j:plain

5月4日:連日のナポリタン・・・ピーマン入った!

富士屋本店さんのようなこってりしたナポリタンが食べたいということで、ハインツのケチャップを購入したのはこの時だったか。こってり系のナポリタン・・・いいねえ。美味しいよ。

f:id:mnoguti:20200511225727j:plain

5月5日:こどもの日もナポリタン、3日連続でどうだ!

この時は長く茹ですぎたかな・・・やばいと思ったが、食べてみるとこれがもちもちして意外と美味しい。完全にナポリタン中毒w やはりこってり系が好きだ・・・ということはなかなか痩せないということか・・・と思うが、でもナポリタンは美味い。

f:id:mnoguti:20200511225737j:plain

 

5月7日:1日あけてのナポリタン・・・ああ、ナポリタン、ナポリタン

茹で時間は9分。その時間を計るのは僕の役割。でもちょいちょい忘れる。この時は9分だったか。いや、いつも基本は9分なのだが、チェックし忘れたりして・・・でも美味しい。富士屋本店さんのアルデンテには決してならないのだが、美味しさは負けていない。

f:id:mnoguti:20200511225750j:plain

5月9日:ナポリタン祭り最終日・・・ついにこの日を迎える

 多分、3日ごろに買ったハインツのケチャップがこの日終わりを告げた。あれを数日で使い切ってしまうのか!

最終日は、ナポリタン祭りということで冷蔵庫の中にあったナポリタン用の食材を全て使い切った。

f:id:mnoguti:20200511225800j:plain

このてんこ盛りのナポリタン・・・食欲をそそるじゃないか。パルメザンチーズをふんだんにかけていただく。もっちりした麺がなんとも美味しい。どんなもんだいこの野郎!って感じだ。

f:id:mnoguti:20200511225812j:plain

富士屋本店さんのナポリタンには勝てないけど、十分美味しいナポリタン。大満足のナポリタン、これがあれば、Pinot Noirが何本でも飲める。他につまみはいらないぜ。

f:id:mnoguti:20200511225824j:plain

今年のGWは最高のNWだった。

美味しいナポリタンを作ってくれたエミさんに感謝、ハインツに感謝、食材に感謝、そして美味しさに感謝!!!

ごちそうさまでした。

 

でもやっぱり富士屋本店日本橋浜町さんのナポリタンが食べたい!

f:id:mnoguti:20200108094652j:plain



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村