日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス、水没す!

昨日は普通に走れたから、まさかね、こんなになっているとは思わなかった。

 

隅田川テラス、水没。

Seriously!

まじか!

これまでもあったけど、今回、台風はきていた、風は強かったが、大雨だったわけでもなく、まさか隅田川がこうなってしまうとは!

 

おそらく、満潮の時間で、かつ、南風が強烈に吹き付けていたからではないかと想像されるが、本当のところはどうなのだろう。

実際、調べてみると、今日は大潮で満潮の時間が午後6時過ぎとなっていて、この時間がドンビシャだった。

Around Chuo Bridge

Around Ishikawajima Park

中央大橋周辺および石川島公園あたり

それに加えて、強烈な南風で満潮で潮位が上がっているところに、流れを堰き止めるような形になり、はい、ご覧の通りということになったのではないか。

Around Aioi Bridge

相生橋あたり

それにしても、隅田川テラス・・・全部が完全に水没しているのかと思いきや、そうではなく、水が上がってなくて走れるところもあった。

 

テラスの作り、数十センチの上下はあるのだろう。走っていても走りやすいところとそうでもないところがあるのはこのためかと妙に納得したりしてw

Around Kiyosu Bridge

清洲橋あたり

テラス周辺は、こういう状況を見られるのはなかなかないということで、オリンピックも終わったことで、見るものがなくなった地元の人たちが結構繰り出していた。

 

テラスランナーにとっては災難な夕刻となった。

結局、本日のランは非常に中途半端な内容となりました。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村