日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:初めてテイクアウトしました!

やはり立ち飲みで、調理しているところを見ながら美味しいワインと美味しい料理をいただきたい・・・それが許されない今日この頃。お酒なしでの立食はやはり辛いということで今回初めてテイクアウトしてみた。

 

夕方6時30分に取りに行き、しばし店内で待つ。自分が待っている間も何人か同じように取りに来ていた人たちがいた。店内で食べているのは、2組ぐらいだったろうか。富士屋さんに聞いたら、やはりお酒が飲めないのでテイクアウトする人が最近は多いということだった。

Summer Vegetable Salad

夏野菜のサラダ

今回頼んだのは、まずは夏野菜のサラダ。これはいつも頼む定番だ。自宅に来てから盛り付けたので見栄えはちょっといつもとは違うが味は同じ。オイルサーディンの塩っけがいい感じで効いていて、野菜の旨味を引き立てる。

 

2品目は、ハタのカルパッチョ。最近のオリジナルメニューで赤ハタのカルパッチョだったが、この日は赤ハタではなく、違うハタとのことだった。味は申し分ない。

Carpaccio of Grouper

ハタのカルパッチョ

この日のワインは自然派・・・ガメイ種の赤。これは良かった。初めて自然派のワインを飲んだ時のようなあの衝撃の香りと味が口の中に広がる。赤の色も少しくすんだような、柔らかい赤でいかにも自然派という感じ。美味しかった。これは次もぜひ飲みたいものだ。

natural wine

natural wine

自然派ワイン

ラベルもなかなか可愛くてよろしい。自然派ワインがお好きな人にはおすすめのワイン。

料理の3品目は、鰯の生春巻き。気づいたら夏野菜のサラダのオイルサーディンと鰯かぶりしていたが、まあ、気にしない。

Sardine Spring Rolls

Sardine Spring Rolls

鰯の生春巻き

夏の鰯は、脂が乗って美味しい。この鰯の生春巻きも鰯の歯応え、味、風味がよかった。ワインが進んだのは言うまでもない。

 

今回、初めて自宅で富士屋本店日本橋浜町さんの料理をいただいた。やはりワインと一緒に味わえるというのはいいものだ。十分満足のひと時だったのだが、やはりこうやって美味しい料理とワインを堪能するとお店でこの味を味わいたいと思うのでした。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村