日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【濱町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:たまにはちょい呑み・・・サーロインステーキのハーフサイズで一杯

1ヶ月ぶりの富士屋本店日本橋浜町さん。久しぶりにお邪魔しました。今日は一人。富士屋本店日本橋浜町さんは、おひとり様が結構多く、この日も私の他に1名いました。一人で食べにきても楽しく、美味しく飲食できるお店なんですね。

今回は、土曜日のオードブルの注文に加えて、ワインを追加でお願いするためにお邪魔したのですが、やはり行くと何か食べたくなります。そこでまずは生ビールをお願いして、グビッと喉を潤し、さて、何を食べるか。

Beer tastes even better after a run!

走った後のビールはことのほか美味しい

メインの料理がくるまでの繋ぎに出してくれたのがこちら・・・ナスの煮浸しみたいな料理。正式にはなんというのだろうかw

あっさりしていて美味しかったです。そう言えば、これからはナスの季節だなと思い出したりして。

The connection until the main course is served... soaked eggplant.

メインが出てくるまでの繋ぎ・・・ナスの煮浸し

本日は最初から一品だけというちょい呑みコースだったので、その一品、メインの料理として頼んだのは、サーロインステーキのおひとり様サイズ。

Today's dish is a sirloin steak, one size fits all

本日の一品は、サーロインステーキのおひとり様サイズ

飲み物はビールからハイボールのメガジョッキへ。おひとり様の時はこれが気楽にのめて良いです。

For drinks, go for the Mega Jockey Highball.

飲み物はメガジョッキハイボール

サーロインステーキはいつもと同じクオリティ・・・焼き加減、火の通り方、どちらもいい感じでお肉が美味しくいただけます。

The fat is crispy and chewy.

Grilled to perfection

脂身のカリッとした歯応え、焼き加減は上々

脂身がカリッとなるくらい焼けていて、赤みの部分はミディアムレアぐらいでしょうか。これをマッシュポテトともにいただきます。マスタードも塗って、パクリと一口で・・・美味しい。

滞在時間は30分前後だったと思います。あっという間にいただいて、美味しく飲んでお勘定となりました。夏の暑さを乗り切るために、8月はこの一品ちょい呑みスタイルでお邪魔しようかなと思いながら、最後のハイボールを飲み干してお店を後にしました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村