日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点近く】富士屋本店日本橋浜町:新作メニューを堪能、美味しい!!

この日は東京マラソンを走り、その打ち上げで開店早々の富士屋本店日本橋浜町さんへ。自宅から近いので何かあるとここにきて美味しいお酒と料理をいただきます。

f:id:mnoguti:20190310092921j:plain

いつもの通り、最初は生ビールで乾杯。そしてこの日も新作料理を中心にいただきました。

まずはイワシクジラ(だったかな)のカルパッチョ。これはあっさりしていて美味しかった。優しい味です。

f:id:mnoguti:20190310092915j:plain

次はキッシュ。ホワイトアスパラのキッシュだったと思います。焼き上がりは美味しい香りがふわっと鼻孔をくすぐります。見た目と香りで満たされる感じ。

f:id:mnoguti:20190310092909j:plain

そして中身はこんな感じ。ふわっと美味しいキッシュでした。

f:id:mnoguti:20190310092901j:plain

この日は赤ワインを中心にいただきました。富士屋本店さんのワインはグラス、カラフェ、ボトルで頼めますが、大概は2人でお邪魔するので、カラフェでいただくことが多いです。元々が酒屋さんなのでワインの種類は豊富、そしてリーズナブルな価格でいつも堪能させてもらってます。

f:id:mnoguti:20190310092851j:plain

次の料理は、これも新作の牛タンの煮込み。あのお豆と牛もつがあしらってあって、どちらも美味しい。蜂の巣が見えてますが、これだけの単品もありではないかと・・・ワインが進みます。

f:id:mnoguti:20190310093133j:plain

そして牛タンの煮込み。これは柔らかかった。箸で食べられます。そして牛タンのあの美味しいさが口の中に広がります。こちらは濃厚な味・・・重めの赤ワインがいいって感じでしょうか。

f:id:mnoguti:20190310093127j:plain

そしてこの日のワイン、2種類目。赤が続きます。料理に合う重めだったかは忘れましたが、美味しくいただきました。

f:id:mnoguti:20190310093121j:plain

最後の料理はこれ。スパゲティナポリタン。これが美味しいんです。濃厚なトマトケチャップの味、そして具材の多彩さ、口の中はトマトベースでありながら、様々食材で満たされます。

f:id:mnoguti:20190310093116j:plain

これとワインだけでもありだなと思ってます。いつかは夜の閉店間際に寄って、それでさっと飲んで、食べて帰るってしてみたいと思ってます。

f:id:mnoguti:20190310093110j:plain

この日も美味しい料理とワインをいただきました。

開店とほぼ同時の入店だったので、比較的店内は空いていてゆっくりできた次第です。次回はいつになりましょうか。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング