日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】十割蕎麦専門店 名代天下そば:開店初日にカレー南蛮蕎麦!

最近、小さいお店がいろいろ開店している人形町。また立ち食い蕎麦のお店ができました。その名は「十割蕎麦 天下そば 日本橋」。人形町も立ち食い蕎麦激戦区になりつつあります。

 

開店当初は、オペレーションがまだ出来ていないので食べるまでに待たされたりとか、手際の悪さで美味しさ半減とかあって、行かない方がいいとは自分では思っているのですが、この日は寄ってしまいましたw

f:id:mnoguti:20190307090720j:plain

さらに初めてならその蕎麦の味、そのものを味わうことが大切だから、もりそばか掛け蕎麦にしておけばいいものを、何を考えたのか、カレー南蛮蕎麦をいただくという。そして注文から蕎麦が出てくるまでやはりまだオペレーションは安定していないようで、立ち食い蕎麦の素早さはありませんでした・・・来週あたりはもう少し改善されるか・・・。

f:id:mnoguti:20190307090714j:plain

 

カレー南蛮蕎麦ですが、出てきた感じはどうでしょう・・・端の方に蕎麦つゆがのぞいているのがちょっと残念。表面はカレーで覆われていて欲しかった。そして味、まず蕎麦つゆからですが、当然、カレーの味もします。蕎麦つゆ自体は少し甘めかな・・・まあまあといったところ。

f:id:mnoguti:20190307090708j:plain

そして最も注目される十割蕎麦。パクッと食べた瞬間、歯ごたえがない、柔らかいという印象。だからまずいというわけではなく、10割なのでもう少しボソッと感のする食感を想像していたのですが、そうではなかった。

f:id:mnoguti:20190307090702j:plain

これはどうなのか?あと、1、2回はきてみないとわからないなあ・・・少し間をおいて再度食べてみようと。さてこれからオペレーションが安定して、蕎麦もこなれてくることを期待して、1ヶ月間待ちたいと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち食いそば | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング