日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆで太郎 人形町二丁目店:季節のメニュー、ナスイカゲソかき揚げそばをいただく

以前は深夜遅くまでやっていた記憶があるのだが、最近は夜10時ぐらいで閉まってしまう。本当はもう少し遅くまでやっていてもらいたいが、久松あたりの人通りの数ではそうも言っていられないのだろう。

f:id:mnoguti:20170621153153j:plain

たまに夜寄らせてもらう。蕎麦は三立てがうまいとうたっているファーストフード感覚の蕎麦屋さん。この時は、シーズンメニューの茄子とイカゲソのかき揚げが付いたぶっかけ蕎麦をいただいた。

f:id:mnoguti:20170621153146j:plain

蕎麦はいいのだが、蕎麦つゆがイマイチ自分の好みとは合わないところが難点だ。だけれどそれなりに美味しいので、たまに寄ってしまう。

f:id:mnoguti:20170621153140j:plain

このかき揚げは結構美味しかった。揚げたてなのだろうか、カラッとした歯ごたえ、舌触りで美味しい。ナスは水分が多いので難しいと思うのだが、結構うまく揚がっていた。

f:id:mnoguti:20170621153133j:plain

ゆで太郎さんだけではないのだが、薬味のネギはいただけない。これ、いかにも刻んで時間が経っている感じ。薬味として美味しくない。これ、どうにかしてくれたらだいぶ変わると思うが、こういうところが気になる人はいないのかな?

f:id:mnoguti:20170621153126j:plain

ゆで太郎さんだけでなく、この手の蕎麦屋さんの改善点要望としては、この刻みネギの鮮度をもう少し良くできないかというところだろうか。

本当にお願いしますよ。そうすれば蕎麦も引き立つようになるだろうし、美味しさ10倍になると思うのは、ちょっと言い過ぎかもしれないけれど、改善するのは間違い無いと思う・・・のは自分だけかな。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち食いそば | 人形町駅浜町駅東日本橋駅

食べログ グルメブログランキング