日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

居酒屋Kで金曜の夜を楽しく過ごす

この日は一日中外にいて最後は大手町・・・解放されたのが夜9時近くということで居酒屋Kに行くことに。大手町からだと常盤橋を渡って、日銀、三越の脇を通り、金座通りをまっすぐ行けば久松警察署。その手前の信号を左に曲がり、3本目を右に曲がれば、居酒屋Kに到着。

f:id:mnoguti:20170722164114j:plain

自分が到着した時は、しゃくたけさんが一人寂しそうに飲んでいました。

「お久しぶりぃ〜」と挨拶しながら腰掛けて、最初にやはりビールいただきます。今日も飲みすぎないようにとまずは念じてから、ジョッキービールをグビッと、ふぅ、美味い!

この写真はインスタからの貼り付けなのだが、写真のサイズが大きい。インスタに書いた簡単なコメントとタグが一緒に張り付いて、さてこの機能は今後も使うべきか・・・と判断に迷うw

https://www.instagram.com/p/BWzwzNJD_-n/

疲れたのでちょっと一杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪#かねた丸 #金曜日の夜 #今週もお疲れ様 #しゃくたけさん #今日はタカちゃん

相変わらずの尺岳さんとの会話になっていない会話で楽しんで、気分も朗らかw

お通しは大サービスで3品・・・どれもお酒の肴としては申し分ないものばかり。一番右のナスの味噌炒めはシシトウが入っているのだけれど、ご存知の通り、たまに辛いシシトウがある。この日はそれに物の見事に当たってしまった。いや、からかったね。

f:id:mnoguti:20170722164049j:plain

かまぼこはやはりこういう風に厚く切らないとね。これをパクリと食べるのが美味しい。そしてごぼう・・・健康に根菜類を!

まあ、尺岳さんとの会話は・・・クマはどうしたとか、最近何してるの?とか、とりとめのない話ばかり・・・そしたら、途中からエミさんが加わり、尺岳さんは上機嫌で帰って行きました。

飲み物はいつの間にかいつもの焼酎に・・・飲みすぎ注意の宝焼酎35度!それをちびりちびりやりながらまたどうでもいいような話をしていると、今度は元場くん登場。やあ、今日は知ってる人ばっかで楽しい居酒屋Kだぜって感じで、鯖の塩焼きを頼んで焼酎をさらにいただきました。

f:id:mnoguti:20170722164058j:plain

話はこの日の昼間に参加したフォーラムでの話に・・・中小企業の再生の話だったけどなかなか聞かせる内容だった・・・そのことを印象に残ったことだけ話していたのだが、まあ、自分が感じたことをわかってもらえるように話すのは至難の技だw・・・多分、通じてなかったと思う。

そんなこんなで帰路についたのはお昼を回っていた頃だったろうか・・・

f:id:mnoguti:20170722164042j:plain

いつものように久松警察署の看板にご挨拶をして家路に着いたのでした。

今宵も楽しい居酒屋Kでした。

週一ぐらいで行きたいものですが・・・痛風を発症しない程度に行きたいと思います。

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅浜町駅東日本橋駅