日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

忙しい日々も麺ずきは麺をいただくw

今週は非常に忙しく、帰宅時間が23時過ぎになることがままあり、それから晩ご飯を食べるのは流石に疲れるというか、少しでも早く寝たいということで、晩ご飯を食べる時間を19時台にした結果、外で食べるわけですが、やはり麺を食べている自分がいました。

 

最初は、あづま軒さん。この日は野菜を取ろうということでタンメン。

f:id:mnoguti:20200328122830j:plain

麺硬です。美味しくいただきました。

f:id:mnoguti:20200328122836j:plain

 

次は、松竹庵さん。最近はまっている冷やしとり天そばの大盛り。晩ご飯で大盛り食べちゃダメでしょってことなんですが、やはり大盛り食べちゃう。

f:id:mnoguti:20200328122957j:plain

自分は、せいろよりぶっかけが好きなんだなということをこのとり天そばにであって再確認しました。

f:id:mnoguti:20200328122845j:plain

 

この日は、ラーメンいなせさんの人形町スペシャル細麺です。細麺好きなので細麺。チャーシューや味玉が美味しい。

f:id:mnoguti:20200328122852j:plain

ネギが人気があるらしいのですが、自分にはいらないトッピングでした。次回からはネギのトッピングのないメニューにしよう。

f:id:mnoguti:20200328122859j:plain

 

そしてこの日は少しタイムマシンに乗っていますが、再び松竹庵さんで、たぬきセイロの大盛り。

f:id:mnoguti:20200328122907j:plain

富士山のような盛りなのですが、以前はもっと高かったような気がするのですが、私だけでしょうか。冷たくエッジの効いた茹で加減で美味しいです。

f:id:mnoguti:20200328122915j:plain

以上、最近の晩ご飯事情でした。それにしても麺ばっかりw

 

各店はこちらでご確認ください。いずれのお店も人形町の美味しいお店です。

関連ランキング:中華料理 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

関連ランキング:ラーメン | 人形町駅水天宮前駅浜町駅