日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ガラ・コンサート 2021 ~夢を奏でる場所~ (正装コンサート) @サントリーホール

サントリーホール35周年記念ということだった・・・久しぶりのガラコンサート。

これまでにも何回か参加したことがある。そう、自分にとってガラコンサートは聴きにくというより、参加するという感覚だ。

 

 

なぜそういう感覚になるのか分からない。皆、正装して参加するからかもしれない・・・昔は最後に威風堂々を皆で歌うなどで一体感があったからかもしれない。

Gala Concert 2021@Suntory Hall

ガラコンサート2021@サントリーホール

今年は、コロナ禍で開催がどうなるか心配だったが、無事、開催され、2時間堪能させてもらった。

 

 

出演は以下の通り。

 

 

プログラムは以下の通り。

前半と後半に分かれての演奏であったが、実はプログラムにない演目もあったりして、楽しい2時間だった。

 

 

自分としては、サントリーホールのパイプオルガンを聴けたのが良かった。これも後半のプログラムにない演目だったが、曲はバッハの有名なパイプオルガンの曲だった。小さい時、教会でよく聞いた曲・・・と似ていた。思い出したよ。

フルオーケストラを久し振りに聴いたのだが、贅沢だと思った。アンプを一切使わず、生の音であれだけの迫力・・・ソリストたちの声量、すごいの一言に尽きる。

エルガー/行進曲[威風堂々]

エルガー/行進曲[威風堂々]

Amazon

1年に1度ぐらいはこういうところでひと時を過ごすというのはいいものだ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村