日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス20キロ:暑かったね・・・左腿裏完治してないのでゆっくり20キロ

月末に走って以来、最近にしては珍しくちょっと空きました。それも左腿裏が怪しかったからちょっとばっかし走るの控えていたのと、天気もあまり良くなく、他の行事もありということで、中3日で久し振りのテラス。

 

 

みんな、宣言解除とともに、どこかへ遊びに行ったらしく、今日のテラスはほどほどの混み具合。ランナーはそれなりにいましたが、でも週末にしては少なかったかな。

South to the Kachidoki Bridge, Aioi Bridge, north to Azuma Bridge, and around the Sumida River terrace!

南は勝鬨相生橋、北は吾妻橋隅田川テラス一周!

さて、自分はと言えば、やはり水曜日にちょっと違和感発生した左腿裏の状態がどうなっているかが気になるところ。恐る恐る走り出し、やはりちょっと違和感あるなということで、20キロを最初から目指すものの、ペースはキロ7分ぐらいがいいところかと自分に言い聞かせ走り始めた次第。

 

 

最初から最後まで左腿裏は微妙な感じがずーっと続いていた。それでもスムーズに動く時もあり、6分台後半で走ったラップも何箇所かあったので、変に悪化させなかったこともあり、当初目標の20キロも走り終えたということもあり、まあよかったのではないかと。

Usual view of the Sumida River Terrace

いつもの隅田川テラスの風景

では、実際、どんな感じだったのかというと、以下の1キロラップの通り。

  • 01キロ:6分10秒:不安を抱えながらのスタート、若干速し
  • 02キロ:7分06秒:今日はこのくらいではないかと
  • 03キロ:7分37秒:このくらい、このくらい
  • 04キロ:6分52秒:7分切るとちょっと腿うらが不安
  • 05キロ:6分48秒:でも結果としてこのくらいになることもある
  • 06キロ:6分40秒:この頃はまだ暑さにも対抗しつつ
  • 07キロ:7分24秒:ここはこのくらい
  • 08キロ:6分49秒:何気に6分台後半で走っている
  • 09キロ:7分48秒:ここは少し時間をかけた
  • 10キロ:7分31秒:少し暑さが気になり始める
  • 11キロ:7分36秒:心の中の迷いは吾妻橋までいくか否か
  • 12キロ:8分22秒:水分補給で
  • 13キロ:7分34秒:後半は7分台が
  • 14キロ:8分37秒:暑さとの戦いになりつつあった
  • 15キロ:7分13秒:また復活
  • 16キロ:7分05秒:それなりに耐えている
  • 17キロ:10分04秒:第2回水分補給
  • 18キロ:7分09秒:暑さに耐えつつ、ペースもそれなりに
  • 19キロ:7分49秒:耐えるね
  • 20キロ:6分43秒:最後6分台になりました
  • 残 り:1分41秒(7分34秒):予定通りの距離を走り終了

 

 

今日は15キロ以上走ったので、5キロラップも載せときます。5キロラップは、休憩や写真撮影でGraminを止めていた時間も入っているので、グロスの時間です。それで見ると、まあ、こんなもんです。

  • 05キロ:34分32秒(6分54秒):勝鬨橋渡ったあたりまで
  • 10キロ:36分13秒(7分15秒):越中島公園を終えるあたり
  • 15キロ:41分21秒(8分16秒):蔵前橋の先あたり
  • 20キロ:44分29秒(8分54秒):ゴールまで
  • 残 り:02分23秒(7分15秒):おまけ

慎重に走ったこともあり、キロ7分ぐらいで走り通したかったのだが、それは大きく下回ったが、20キロ走り切れたので、これはこれでよかった。

本日のランシューは、adizero Japan3でした。いい感じで馴染んで走りやすい一足になってます。もう1500キロ以上走ってますが、今しばらく付き合ってくれそうです。

Today's Running Shoes: adizero Japan3

今日のランシュー:adizero Japan3

今日は、それなりに走れたので、よかった。明日は、南青山で鍼治療なので左腿裏をしっかり治療してもらうようにしよう。それで火曜日からまたテラスを淡々と走る。腿裏が大丈夫になったら、水曜日は皇居に行ってBUをするとしよう。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:20.2キロ
10月走行距離:21.2キロ(2時間40分)
年間走行距離:1477キロ