日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:後半スタミナ切れ・・・もう少しですね

すっかり涼しくなりました。涼しくなると夜のテラスは人が少なくなります。釣り人(黒鯛が釣れるそうです)は相変わらず、この日は時間が遅かったので、散歩の人はほぼ居らず。

 

 

自分は、久しぶりのテラスなこと、週末の疲れ等を考えて、キロ6分ぐらいで12キロ走ることを目標にスタスタ走りました。

Usual view of the Sumida River Terrace (Tokyo Sky Tree, Tokyo Tower, Shin-Ohashi, near Ryogoku)

隅田川テラスのいつもの風景(東京スカイツリー、東京タワー、新大橋、両国付近)

ラップは以下の通り。もう少し楽にキロ6分を切れるかと思いましたが、後半バテました。

  • 01キロ:5分57秒:出だしはまあまあ
  • 02キロ:6分05秒:ここもまあまあ
  • 03キロ:6分16秒:ここもいい感じ
  • 04キロ:5分35秒:ここからはペースの上がるところ
  • 05キロ:5分46秒:いい感じ
  • 06キロ:5分31秒:いけるね
  • 07キロ:6分05秒:ここらあたりから疲労感が
  • 08キロ:5分56秒:ギリギリ5分台
  • 09キロ:5分54秒:上に同じ
  • 10キロ:5分54秒:上に同じ
  • 11キロ:5分58秒:粘る
  • 12キロ:6分58秒:貯金を吐き出す
  • 13キロ:5分52秒:再度5分台へ
  • 残 り:0分06秒(4分14秒):終了

6キロまではいい感じでイメージ通りの走り、7キロからはスタミナ切れでギリギリ6分を切り、耐えながら走るって感じ。そして例の一之橋のところでそれまでの貯金を使い果たすペースダウン。

 

 

結果、5分59秒という平均ペースとなりました。ラップ11の6分58秒かかってしまういつものところをどうにかしない限り、いつもこういう結果になってしまう・・・ので、なんとかしたいと思います。

 

 

本日のランシューは、On Cloudrushでした。いつもありがとうございます。走行距離が1500キロに迫っていますが、今しばらくは一緒に走ってくれそうなので、お世話になろうと思います。

Today's Running Shoes: On Cloudrush

本日のランシュー:On Cloudrush

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:13.0キロ
10月走行距離:100.0キロ(11時間24分)
年間走行距離:1555キロ