日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

恒例のゴルフの練習(3WD、2UT、7I、PW、52W):もう少し確実に捉えたい

この時も北軽井沢でゴルフの練習をしてきた。今回は2日間で150球。クラブは、52度ウェッジ(52W)、Pウェッジ(PW)、7番アイアン(7I)、ユーティリティアイアンタイプ2番(2UT)、3番ウッド(3WD)の5本だ。

いつものように順番に打っていくわけだが、今回はクラブごとに目標を定め打つようにした。52WとPWはいい感じだったが、まだコースで安定して打てるかというとどうだろうか。7Iは、左にひっかけ気味の球筋なので、それを直さないといけない。アウトサイドインの軌道になっているのだろうか。

2UTと3WDは当たれば飛ぶというレベル・・・特に3WDは、今まで全く当たらなかったが、それが少し当たるようになってきたところ。ただまだコースで使うまでにはなっていない。

Practise your golf game in Kitakaruizawa

北軽井沢に行ったらゴルフも練習

練習の動画をいつものように載せておく。ご視聴の際は2倍速で見ていただいくといいのではないかと。


www.youtube.com

もう少し練習量を増やしたいところだけど、今年は練習で来られるのもあと1度ぐらいかと・・・コースにも出たいよね。


www.youtube.com

またまだですが、地道に取り組みます。

  • 左右の脇を締める(特に左脇。脇の締めが力みに繋がらないように)
  • 軸を中心に回る(左壁を忘れずに、力まずに、テークバックはほどほどに)
  • まっすぐ立つ、前かがみ注意(ボールとの距離)
  • スタンスを広げすぎない(肩幅程度)
  • 力を入れないでフルスイング(右手を使いすぎない、クラブと体が一体になるように)
  • トップで手首を動かさない(返さない)

今回は比較的守っていたのではないかと思うが、特に力む点とテークバックが大きくなる点は相変わらずだ。

お疲れ様でした。