日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原ラン10キロ:第2日は時間の関係で短縮コースとなりました

浅間高原ランの2日目。時間の関係で5キロ地点(最後の2キロの上りの手前)で折り返し、10キロになった。

 

 

今回は天気に恵まれずあまり浅間山が見えなかった(前日は少し見えたけどね)。人通りもなく、車も少なく(その割にバイクが多かったような気がする)、きのこ狩りの車が数台、道端に止まっていた。

2km climb to Oni -Oshidashi

鬼押出への上り2キロ

昨日の15キロの疲れが残っているので、どの程度走れるか分からなかったが走ってみると意外と脚が動いた・・・というのが自分の感覚。上り坂を走れるようになってきたみたいということで、11月は万葉公園、誓いの丘に行くようにしようかと走りながら心の片隅で思ったかどうだか。ラップは以下の通り。

  • 01キロ:6分37秒:昨日の今日なので疲れが脚の疲労がどうか?
  • 02キロ:6分19秒:意外と脚が動くじゃないか
  • 03キロ:6分12秒:まじ、いい感じで動いている
  • 04キロ:6分17秒:このくらいになると走ってる感がある
  • 05キロ:6分18秒:少しは進歩しているのか
  • 06キロ:5分23秒:今回はここで折り返し
  • 07キロ:5分21秒:帰りは5分切りたいがそこまではまだ走力ついてない
  • 08キロ:5分58秒:6分近くまで落ちるし
  • 09キロ:5分09秒:また盛り返したのはよし
  • 10キロ:5分02秒:最後も走った
  • 残 り:3分11秒(5分25秒):終了

6キロ以降の下りは、4分台で走れるようになりたいところ。今回は前日の疲労を考慮しても、もう少し行けたのではないかと反省。内容としては少々物足りないが、故障せず終了できたのでよかった。

 

 

本日のランシューは、Montrail斑尾イエロー。浅間高原ランの時の相棒だ。トレイル用にシューズなので、ロードをこれで走るのはどうかと思うが、浅間高原ではこれで走る。そのうち、別荘地内の未舗装道路でも走ってみようかとも考えている。実行するかは未定。

Today's Running Shoes: Montrail Madarao Yellow

本日のランシュー:Montrail斑尾イエロー

 

 

今回もほぼ満足できる高原ランの内容だったと思う。次回は11月になろうか。15キロ走って、どこまで走力が戻っているか確認したいところ。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村