日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス17キロ:小雨の中、ゆっくりと2時間走!

夏休みなのに、どこにもいけない・・・ならば、テラスを走るか・・・しかし今日は雨模様・・・そうだ、考えてみれば、涼しい分、いつもより走れるじゃん・・・ということで走りました雨の隅田川テラス・・・と書くほど雨には降られませんでした。

 

いつものテラスですが、雨模様だったこともあり、散歩の人にしろ、釣り人にしろ、ランナーにしろ、今日は少なかったです。少なくともランナーはもう少しいるかなと思ったのですが、意外と少なかった。真夏にこのコンディション、汗で濡れても、雨で濡れても同じだから、走らない手はないと考える人は意外と少なかった・・・ということか。 

We went over here today, too.

今日はここも超えました

今日のコースは、最初、相生橋方面に下り、そこからはひたすら桜橋を目指し、左岸を北上。6分半から7分前後でゆっくり走りました。

 

今日は、中1日で脚の疲れもないはずだと思ったのですが、走り始めると意外と脚が重い・・・なぜかは不明でしたが、無理せずゆっくり走り続けることに専念。無事、走り切りました。 

Shin-Ohashi Bridge

Sumida River in the direction of Ryogoku

今日の隅田川あたり

細かくラップを書くほどのことでもないので、今回は5キロラップで。全体としてずーっとペースをキープできたのでよかったと。

  • 05キロ:34分25秒(6分53秒):いつもと同じ感じ
  • 10キロ:35分29秒(7分06秒):淡々と走っていた
  • 15キロ:35分07秒(7分01秒):後半もそれなりに足が動く
  • 残 り:14分52秒(7分04秒):最後も淡々と終了

これからはこの距離からハーフを目標に、平均ラップは6分30秒を切ることを目標にやっていくのでどうだろうと考えたのですが、暑い日々が戻るとそれは難しいですね。

 

本日のランシューは、On Cloudrushでした。いつもありがとうございます。

Today's running shoes: On Cloudrush

本日のランシュー:On Cloudrush

今日の17キロで明日の脚のコンディションはあまり良くないと思うので、走れたとしても無理はしなようにしたいと思います。

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:17.0キロ
08月走行距離:80.4キロ(9時間55分)
年間走行距離:1049.7キロ