日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス7キロ:時間がない時もこのくらいは走りたい

今日はあまり時間がなかったので、7キロでやめておいた。

 

テラスは例によって、散歩の人を中心にちらほら見かける。今日、改めて思ったのは、この時間帯の夜ラン、女子が結構いるので驚く。

Shin-Ohashi Bridge

View of the Sumida River toward Ryogoku Bridge

いつもの風景

例によってラップは以下の通り。7分に近いラップを刻み、それでも走っている本人は、前半は身体が重かったものの、後半は納得しながら走っていた模様だ。

  • 01キロ:6分24秒:今日は脚が重かった走り始め
  • 02キロ:6分 53秒:遅い
  • 03キロ:6分53秒:今日はこんな感じなのだと思いながら走る
  • 04キロ:6分38秒:上がってもこのくらいだ
  • 05キロ:6分54秒:ほぼ7分に近い
  • 06キロ:7分40秒:ここはこんなもんだろう
  • 07キロ:7分04秒:橋越えでもあり、こんなもんか
  • 残 り:1分14秒(6分15秒):最後、少しだけあげて終了

自分の感覚ではキロ6分ぐらいで走っている感覚なのだが、実際は30秒程度遅い。なぜでしょうか?ま、あまり考えてもしょうがないけどね。

 

走っている感覚だと、今のこの蒸し暑さを前提に考えると、このくらいのペースで10キロ以上を走れるなら、無闇にペースをあげることもないかと思っている。

このぐらいのペースでも定期的に実施しているといい感じで走れるようになってくる。徐々にペースもそのうち上がってくるだろう・・・と期待している。

 

本日のランシューは、On Cloudrushでした。いつもありがとうございます。

Today's running shoes: On Cloudrush

本日のランシュー:On Cloudrush

今週も残りわずか、ここから週末に向けてどの程度走れるか。頑張ろう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:7.2キロ
08月走行距離:32.9キロ(4時間06分)
年間走行距離:1002.2キロ