日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:本日は相生橋方面へ行ってみた

8月に入って蒸し暑さが増したような気がしていたのだが、夜8時過ぎに走っていても、確かに少し気温が上がっているような気がした。なにしろ、10キロを走り終わった後、汗で全身ずぶ濡れになるのだ。7月はここまで汗まみれになることはなかった。

 

さて、本日は、いつも走ってるコースだが、コース取りを少し変えてみた。先日は、勝鬨橋方面をぐるっと回ってくるものだったが、今回は相生橋から越中島公園方面を回ってきた。相生橋はライトアップされてないので、人も少なく走りやすい。

Shin-Ohashi Bridge

Sumida River in the direction of Ryogoku Bridge

いつもの隅田川

暑いことは暑かったが、月曜日の鍼と昨日は休足したので、コンディションはそれなりによく、いい感じで走れたと思う。ラップは以下の通り。

  • 01キロ:6分17秒:最近、入りのラップが速いのはなぜ?
  • 02キロ:6分46秒:その割にここが意外とかかっている
  • 03キロ:6分39秒:ここは、今回は中央大橋越え、こんなもんか
  • 04キロ:6分41秒:ここは1キロラップ並みに出てもいところだが・・・
  • 05キロ:6分49秒:相生橋越えから越中島公園でもう少しって感じ
  • 06キロ:6分39秒:この辺りから今日はこのくらいのペースの日なのだと思うようになった
  • 07キロ:6分34秒:萬年橋越えで予定通り?のラップを刻むw
  • 08キロ:6分26秒:ここもこんなもんかって感じ
  • 09キロ:7分26秒:ここが6分台で走れるようになると本物に近づくかも
  • 10キロ:6分24秒:最後まで頑張りました
  • 残 り:1分06秒(7分14秒):最後はおまけで終了

タイムはいつもと同じようなもんだが、体調がよかったので楽しく走れた10キロだった。このくらいの感覚で14キロぐらい走れるようになるといいのだが、さて、それはいつになるでしょうか。

 

本日のランシューはadizero Japanでした。いつもありがとうございます、 

Today's running shoes: adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

今回の相生橋から越中島公園のコースの10キロと距離的にお手頃なので、これからはたまに走るようにしようと思う。

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:12.4キロ
08月走行距離:24.6キロ(3時間08分)
年間走行距離:993.9キロ