日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:体調未だイマイチなるも走り切る・・・無理せず元に戻そう

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

先週の月曜日以来、中12日になってた。

mnoguti.hatenablog.com

ちょっと体調を崩していたからなのだが、それにしても中12日とは長過ぎる。その間も近所をウォーキングはしていたので全く体を動かしていなかった、脚を使っていなかったわけではないが、それでもやはり走らないと走力そのものは目に見えて落ちていく。

Eitai Bridge after a long time of running

久しぶりのランニングでの永代橋

出走は3時前・・・昨日よりは冬らしい天気で走るのにはちょうど良い。今日は日曜日だからか、グループで走るランナーが目についた。新型コロナ前が戻ってきたって感じだ。

自分の走りは、最初の3キロぐらいまではいい感じだったが、その後はやはり中12日で脚力いや体力そのものが落ちているとみえ、キロ7分を睨みながらの走りとなった。

  • 01k:6分15秒:久しぶりなので出だしは軽い
  • 02k:6分41秒:ここもいい感じ@豊海橋
  • 03k:6分49秒:引き続き脚は動く@中央大橋
  • 04k:6分42秒:いい感じで走れているがちと重くなる@相生橋
  • 05k:7分15秒:徐々に疲れが出始めている@相生橋
  • 06k:6分59秒:6分台で踏ん張る@越中島公園連絡橋
  • 07k:6分48秒:脚が重くなってきていた
  • 08k:6分54秒:何とか踏ん張る@萬年橋
  • 09k:7分19秒:いつものところはやはり落ちる@一之橋
  • 10k:7分09秒:耐えて走る@両国橋
  • 残り:1分48秒(5分31秒):最後は少し上げて終了

体力、脚力が落ちているというのもあるが、これだけ走らないと1キロという距離がすごく遠く感じる。今日は相生橋方面に行ったのだが、そこまで約5キロだが、感覚では7キロぐらい走っている感じだった。これからは体の疲れ具合を見ながら走り込んでいこうと思うので、今日のような感覚はなくなってくるだろうと思うが、今日は体も気持ちも疲れたね。

本日のランシューは、adizero Pro。履き始めて今日でちょうど1年になった。現在の走行距離は300キロぐらいだ。このランシューはやはり履きやすい。今年のレースシューズだったけど、来年も引き続きこれをレースシューズにしようと思う。

Today's Running Shows: adizero Pro

本日のランシュー:adizero Pro

毎度毎度のほぼ半月走らなかったが、これから残りの半月はなるべく走るようにしよう。今年は25日に徳島に移動するのでそれまでの約1週間は鈍った脚をそれ以前に戻すことを目標に、そして徳島に行ったら吉野川の堤防をなるべく長い距離を走るようにしようと思う。そしてできたら2月上旬の東京30k冬を走りたいと思う。エントリーは1月3日までできるからまだ大丈夫。

runners.30k-series.com

本日もお疲れさまでした。

第6刷だそうです。名著は長く読み継がれる。

みなさん、この黄本を読んで、PB更新を目指しましょう^^/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.3キロ

12月走行距離:29.2キロ(3.38時間)

年間走行距離:1061キロ(130.94時間)