日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス18キロ:昨日の疲れか、隅田川大橋の先で力尽きる

少し日差しは強かったが、走りやすいコンディションだった。自分の体調は、結果的に昨日の10キロの疲れが残っていたということになるのだろう。最初の5キロ、旧築地市場の対岸、築地大橋の手前で尽きた。

Today's Sumida River: Tsukiji Ohashi Bridge and Tokyo Tower, Kachidokibashi Bridge, Tsukiji Ohashi Bridge again, Eitai Bridge and Tokyo Sky Tree

本日の隅田川点描:築地大橋と東京タワー、勝鬨橋、築地大橋再び、永代橋東京スカイツリー

最初の5キロはペース自体はまあまあだったが、体に重さを感じていたのは確か。キロ6分で走ったのは聖路加病院の下あたりになる。その後の勝鬨橋から築地大橋手前までが走れたところ。あとはペースが落ちて走っているけど、いつ歩き出すかという感じで走っていた。月島佃島をぐるっと回って相生橋を渡る頃には気持ちが負けてきていた。ぽちぽち歩き始める。それでも隅田川大橋を越えるぐらいまでは何とかもがいていたが、その後は歩き主体になった。

  • 05キロ:32分26秒(6分29秒):6:06 6:18 6:47 6:00 6:15
  • 10キロ:37分11秒(7分26秒):7:13 6:47 6:57 7:11 6:57
  • 15キロ:38分45秒(7分45秒):6:59 7:39 7:55 8:58 7:14
  • 18キロ:37分12秒(10分34秒):11:10 11:52 11:03
  • 残 り:2分40秒(6分47秒):6:47

昨日の10キロがこんなに効くのか・・・2日間で28キロだけど、走れたのはおまけで25キロぐらいまでだ。30キロ走ができるようになるにはまだまだだ。

昨日、今日の内容を考えると、距離の選択を間違えたかもしれない。昨日、走れるだけ走って、今日は10キロを目処に走れば良かったのではないかと走り終わった後の反省。次回はまず長い距離、次回は25キロぐらいに挑戦、を走り、翌日は5キロから10キロぐらいをジョグするようにしよう。

本日もランシューは、adizero Proを履いた。2日間履いて、履き心地はよし。1月の東京30k冬大火の30キロ走と3月の板橋Cityマラソンはこれで走ることにしたいと思う。

Today's Running Shoes: adizero Pro

本日のランシュー:adizero Pro

やはり週末だけでは限界あるか。火、水、木で6キロ、10キロ、6キロぐらい走れるといいのだけれど、週明けの目標にしてみよう。どうなるだろうか。

今日で走行距離が86キロになったので、12月は100キロはクリアできそうだ。これも本来の半分だからまだまだだ。どうにか30キロは走れるようにしないと・・・。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:18.3キロ

12月走行距離:86.9キロ(10.22時間)

年間走行距離:1287キロ(156.56時間)