日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:久しぶりの距離も後半失速・・・歩きが入る有り様で終了する

最近、体重自体は減少してきているのだが、どうも体感としては重い。スッキリ走れない。この日もそうだった。それでもゆっくり走れば久しぶりの築地大橋方面をぐるっと回って15キロぐらいは走れるのではないかと思ってスタート。

19時過ぎの出走だったが、日曜日の夜ということでか、人出は少なめ。わんわん広場もそれほどでもなかった。釣り人も少ないか、ランナーも多い時に比べると少ない。そんな中、ゆっくり走り出す。

Eitai Bridge and Tokyo Skytree ... Blue together

永代橋東京スカイツリー・・・ブルーの共演

最近試しているコンパクトな走りを心がけ、後ろ足が流れないように、なるべく前に素早く引きつけることを基本に走っていく。いつもよりフォームが小さくなっているのがちょっと気になったが、走り出しはまあまあだった。新川から聖路加下あたりは淡々と走っていた。勝鬨橋を渡り、築地大橋手前まで、そこから折り返し、月島連絡橋を渡り中央大橋の手前までまあ走っていたのだが、上記の写真を撮り、中央大橋に上がったところでちょっとと気を許し歩いたのがいけなかった。ま、いいかと歩き始める。

  • 01L:6分24秒:出だしはまあまあだったが・・・
  • 02L:7分01秒:ここもまあまあ@豊海橋
  • 03L:7分07秒:今回は工事の影響でルート変更@南高橋
  • 04L:6分40秒:もう少しあげたかった@聖路加下
  • 05L:6分40秒:同上@勝鬨橋
  • 06L:6分52秒:同上@旧築地市場対岸
  • 07L:6分55秒:よく耐えて走っていた@月島連絡橋
  • 08L:10分56秒:歩き始める@中央大橋
  • 09L:10分19秒:気持ちが切れた@永代橋
  • 10L:11分20秒:ひたすら歩く@萬年橋
  • 残り:4分01秒(13分27秒):最後まで歩く@新大橋

それが8Lのところ。結局そこから最後まで歩き本日は終了。7Lまでもゆっくりしっかり走っていたが、いい感じではなかった。体全体が重い感じ。9Lのところで少し走ったが最後までいけなかった。やはり胃の調子がよくないのか・・・というところに気づく。

最近、意識して胃に負担をかけないように食事の量を減らしたりし、よく噛んで食べるようにしていたが、それだけではダメなのだろうか。もう少し胃への負担が軽くなるように考えた食事にすることを考えようと思いながら走り終えたのでした。

Today's Running: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

本日のランシューは、On Cloudaceでした。本日もありがとうございました。

さて、明日はどうするか、月曜日、雨のようなので、走るのを休むか、スポーツセンターに行くだが・・・明日の体調次第ということでお疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.3キロ

05月走行距離:145.4キロ(18.18)

年間走行距離:486キロ(57.69時間)