日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:ゆっくり走ってます

中2日、その割には身体が重い。それから腰周辺が何となくモヤモヤしている・・・ということで、今回は無理せずゆっくり15キロ走った。

 

 

水曜日の夜は、皇居練の日だが、練習が再開されてから一度も行けてないという残念な状況。行けたとしても、みんなが走っている最中にスタート地点到着ぐらいだから一緒に走れはしないのだが、それでも、ちょっとしたコミュニケーションは取れるだろうから行けるならいきたいよね。

Sumida River Terrace on this day: Eitaibashi Bridge and Tokyo Sky Tree, Tsukiji Bridge and Tokyo Tower, New Bridge, and the moon.

この日の隅田川テラス:永代橋東京スカイツリー、築地大橋と東京タワー、新大橋にお月様

さて、コースは最近流行りの築地大橋を渡るコース。築地大橋と東京タワーの夜景も綺麗だし、築地大橋から見る勝鬨橋方面の景色もなかなか綺麗で、お気に入りだ。その内、築地場外で食事をするというのもやってみたいと思う。

 

 

ランの内容自体は、この日は前述の通り、コンディションイマイチで追い込むことはせず、ゆっくりと15キロ走らせてもらった。

  • 05キロ:31分39秒(6分20秒):5:49 6:34 6:16 6:25 6:15
  • 10キロ:33分48秒(6分46秒):6:38 6:02 6:19 6:36 6:55
  • 15キロ:34分34秒(6分55秒):6:32 6:38 6:46 8:03 6:38
  • 残 り:01分00秒(6分44秒):0:40(6:42)

結果は、以上の通り。ちょっとゆっくり過ぎたかなというところ。6分切ったのが最初お1キロだけだし、最後の5キロは全て630以上かかっている。気持ちよく走れたけど、もう少しペース速くてもよかった・・・と思ったのは終了後のこと。

この日は、綺麗に晴れて、ウルフムーンを過ぎた月が明るく照っていた。空気は冷たかったものの、風がほぼなかったので寒さはほとんど気にならず、走るには良い天気だったと思う。

 

 

今回のランシューは、On Cloudace。早くも走行距離が200キロを超えた。積極的に履いているけど、やはり厚底は苦手かもしれない。これで走ると、薄底シューズで走りたくなるる。現状だと、adizero Japan4になるわけだけど。

Today's Running Shoes: On  Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

今振り返ると、10月ごろが一度ピークになっていて、それから故障などがあり、今はペースも距離も少々落ちている。10月を100とすれば、70〜80といったところか。焦らず徐々に戻していきたいと思う。

 


お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:15.1キロ

01月走行距離:133.3キロ(13時間57分)

年間走行距離:2292キロ