日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス23キロ:暑さの中で、ゆっくりと3時間・・・久しぶりに長い距離

この日は、日差しもそれなりに強く、風はあったが、妙に蒸し暑かった。真夏のあの蒸し暑さに比べれば大したことないが、この時期、暑熱順化はまだ先ということで、この程度でも体には堪えた。

最初からゆっくりペースだったが、行けるところまで行くということで、最初からペースは6分台の後半。10キロあたり、越中島公園手前ぐらいから7分台に突入し、両国橋過ぎあたりから、歩きが入り始める。その後は歩いたり、走ったりを繰り返し、何とか23キロを走り切った。

View toward Kachidokibashi Bridge from Tsukiji Bridge

築地大橋から勝鬨橋方面を望む

予想外の湿度の高さにやられたとはいえ、この時期、そして最近の走っている感じから、もう少し走れるかと思ったが、右ハムの故障が癒えてから、初めての20キロ以上のランになるので、脚への負担という点ではちょうどいいぐらいだったかもしれない。

この日のランシューは、On Cloudaceだった。Onの中でも重いシューズだと思うが、この日はその重さがもろに効いた。いやあ、これほど重さが気になるとは思わなかった。それと同時に、1月末の東京30k冬大会ではこのランシューで平均ペース530で走ったなんて自分でも信じられない。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

2月初めの故障からほぼ2か月、200キロぐらいは走ったが、力を入れてまともに走れなかったことでこれだけ脚力や心肺機能って落ちるものなのだと改めて思い知らされた23キロでした。

焦らず、もう一度作り直します。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

本日走行距離:23.0キロ

04月走行距離:52.0キロ(6.22時間)

年間走行距離:322キロ(37.87時間)